ことばのちから?

思ってることとか好きなものについて書いてます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↑↓

『DELIGHT』:オリコン初登場週4位、推定初動売上28,774枚…。

ちなみに…。
前作『PLAYGIRL』:オリコン初登場週7位、推定初動売上65,082枚。。。

これは「CDというものが売れなくなった」と解釈していいのだろうか…。
ランキングは上位に来たけど素直に喜べない結果。。。

…そういうわけで、またしばらく更新ストップさせていただきます…(-.-;
みなさん、お元気で!!


1日限りの復活

改めまして、お久しぶりです!

みなさん、お久しぶりです!
一日だけ復活してみました!
最近はやっぱり忙しいです。。。
なんとかがんばってますが…ブログの記事を毎日書くというのは
けっこう大変なことだったんだなぁ…と実感。
毎日更新しておられる方を本当に尊敬します。。。

さて!
明日5月31日は愛内里菜のNEWアルバム『DELIGHT』の発売日です!
そこで、特別企画として、公式ホームページの試聴を聞いたうえで、ひとことコメントして、
アルバム曲の作曲者予想を立ててみたいと思います。
当たってたらうれしいなぁー!
サビだけなんでなんともいえないですが、現時点での感想です!
(但し、過去愛内里菜に楽曲提供したことのある人限定ということにします)

明日アルバムの感想を書いて、それからまたしばらく
お休みということにさせていただきたいと思います。
勝手で申し訳ないです…(-.-;



上のような文を先日書いたのですが…。
なんだか微妙な感じになってしまったので、
改めてアルバムの感想を書くことにします!

いやぁ!これはなかなかいいじゃありませんか!
曲のバラエティがちょっとだけ少ないかなぁ、という気はしましたが、
それでもどの曲もかなりいい感じに思いました!
初期を髣髴とさせる感じというか…。
唯一、かなり残念だったのが、
アルバム曲に、テンポの遅い哀愁バラードがなかったことです。。。
これまでは全アルバムにあったんですけどね…。
(『Dear…。From…。』『crystal pearl』『NO NEEDS』『MISS YOU』等…)
それでも、1曲1曲はどれもいい曲ばかりです!

全体的に、作家陣にニューフェイスの方が多かったです。
そのためか、「原点回帰」と言いつつ過去の懐古主義の枠に収まらず、
これはとてもよかった気がします。
特に気に入ったのは、
『DELIGHT』『PRECIOUS PLACE』『モーニングエール』
あたりですね!

けど…アルバム曲の中に、
『Can you feel my…?』
『Dear…。From…。』
『precious pain』
『double hearted』
クラスの曲が1曲くらいは欲しかった。。。
アルバム曲にもかなり力を入れるべきですよね。。。
カップリングもそうだけど、黒瞳青涙とか緑道とか失恋くらいの
ハイレベルの曲が聴きたい気がする。。。

最近のシングルはこの辺りがイマイチだなぁ…と思う。
POW期のシングルはA面に大衆受けしそうなキャッチーな曲を持ってきて、
カップリングにファン好みの名曲を持ってくる、という見事な構成だったのに、
今では完全にカップリングがオマケに成り下がってる気がする。。。
この辺が改善されて欲しいと願うところです。。。

以下は1曲1曲の細かい感想です!

↓続きを読む↓


fermata

大学の新歓って、実に「日本的」なイベントですよね。
あの『菊と刀』を読んで、そう思いました。

「新勧」ではなく「新歓」をするべき…なんですよね、きっと。
今自分がしてるのって完全に「新勧」なような…。
ダメだなぁ、自分…。。。

うーん、一年生の立場に立つって難しい。。。
ひとつひとつの言動に対して、反省点が山のようにわいて出てくる…。

去年自分が新歓でされて嫌だったことって何だっけ…。
逆に、されてうれしかったのはどういうことだったんだろう…。
これを糧にできれば、いいんですけど…。
…なかなかどうして、これが難しい。




さて…。
今日はみなさんにお知らせすることがあります。

突然で申し訳ありません。
今日から夏休みに入るまでの約3か月間、
このブログの更新をお休みさせていただきたいと思います。

急な話ですいません。。。
決して、
「ブログが面倒になった」とか、
「嫌なことorトラブルがあった」とかいうわけではありません(汗

新歓とバイトの両立が予想以上に厳しく、
なかなかブログの更新を思うようにできていないのが現状です。
さらに、新歓が終わってからは非常に重要な専門科目が控えており、
学業に専念したい…というのもあって…。
夏休みまでは更新に割く時間がとれない、というのが正直なところなんです。
(自分の場合ブログの更新だけしようと思っても
 ついついブログサーフィンしちゃったりするし…。)
なので、このような状態でだらだらと続けるよりは、
ここで一回区切ってしまうべきだろう!と考えたわけです。
急な話で申し訳ないですが、ご理解いただけるとうれしいです。

いつも応援してくださっているみなさん、本当に申し訳ありません。
しばらくはコメントなどもできなくなってしまうと思います…。
しかし、夏休みになったら絶対に活動を再開したいと思います!

それでは皆さん、お元気でお過ごしください!!^^/


驚愕雷鳴山

今日は新歓本番!!と思いきや…。

直前にひとりドタキャンして、上15人に対し新入生1人という状況に…。
当然上級生オンリーのテーブルが出てくるわけですよ。
そのテーブルに配属されてしまったのです。。。
というわけで、新歓始まったというのに、
新入生と話す機会をいまだかつて全く持ってません。
しかもバイトの方でやらなきゃならないことがあってちょっとだけ早く帰りました。
明日こそ!

でも、今日行った店はなかなかすばらしい店でした!
なんと言っても巨大なパフェがウリで、
2、3年前にホンジャマカの石塚さんとかがレポートしてました。
あ、写真撮るの忘れた…orz
甘い物好きな自分にとっては感無量だったのですが、
最後の頃は幸せを通り越してました(苦笑
それくらい巨大なパフェでした!

それと、ひとつ悲しい話。



高速料金の領収書を洗濯しちゃいましたorz


189.6

本日の走行距離です!
うちの学部の新歓合宿(と冠した飲み会)の会場まで、部の勧誘に行ったんです。
いろんな部が、競い合うように確約をとりつけるという不思議な勧誘会です。笑
その会場が遠い遠い…。
県の北の方、高速使って1時間半くらいの場所でした。
これってある意味恒例行事になってるんですよね。
ひとつの部で、勧誘係2人に対しドライバー1人…。
自分がそのドライバーと相成ったわけです。。。
1日の走行距離としては間違いなく歴代最長ですね。。。

この合宿、ドライバーは会場に入ることができないんですよ!(人数制限)
勧誘してるのを待っている間の約2時間、ものすごく暇でした!
あぁ、本持ってくとかすればよかったなぁ。。。

お疲れ様でした!
明日からもがんばらないと。。。
…というわけで、今日はもう寝ます。。。
オヤスミナサイ。。。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。