ことばのちから?

思ってることとか好きなものについて書いてます!

スポンサーサイト



このごろ…

J-POPって不振ですよね。。

実は今日、紅白で歌ってほしい曲のアンケートの結果中間発表が出たんです。
もうこんな時期なんだな、と時の流れの速さにびっくり!
…するとともに、ランキング上位30曲の結果になおびっくり!
J-POPが、2000年前後の歌ばっかりランクインしてるんです(゜゜;
最近の歌が全然ないんですね
納得するものも多いんですが、なんでこんな昔のが、ってのも結構…。
中でもかなり驚いたのが
・倉木麻衣「Love, day after tomorrow」
・松浦亜弥「Yeah! めっちゃホリディ」
特に前者なんて「似てる」「似てない」とか議論になった、
あのデビュー曲じゃありませんか…(^ ^;
まあミリオンですし当然の結果かもしれないといえばそうなんですが…。
(個人的には「Secret of my heart」の方がいいんですけど 笑)

それはさておき、やっぱり最近のJ-POPの曲の品質低下は深刻だと思うんですよ。。。
もちろん個々にはいい曲もたくさんありますが、全体として、そういう気がします。
「聞きたい」曲はあっても「聴きたい」曲はないって感じです(汗
なんでなのかな?ネタ切れなのかなぁ。
あとはいい作家さんが少なくなったとか…?
悲しいことです。
ここらで一発、誰か目の覚めるような作品を飛ばしてくれないかなぁ。
と、期待せずにはいられません!
スポンサーサイト


コメント



コメントの記入


現在コメントの投稿は受け付けておりません。申し訳ありません。


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rubycb.blog18.fc2.com/tb.php/49-6380f9b5

~史上最強の移動遊園地~ DREAMS COME TRUE

残念。前回のワンダーランド1999ではメドレーがたくさんあったのにかかわらず聞きたいところはきちんと聞かせてくれてすごくよかった。今回のワンダーランドはかなりたくさんメドレーがあったがそこからが聞きたいのにというところで次の曲に変わってしまうことがたくさんあ

  • 2007/10/04(木) 10:27:48 |
  • J-POPが最高によかった
