ことばのちから?

思ってることとか好きなものについて書いてます!

スポンサーサイト



若いなぁ…。

こんばんは。
なぜかしばしば「妹いるでしょ??」と言われるRubyです。
どうしてだろう?
寂しいことに自分には兄弟姉妹がいないのです…。
年下がほしかったです…。

自分、年下の人と話すのってすごく好きなんです!
気を使わなくていいし、なにより若さを吸収できる気がするんです。
なんか1年学年が違うだけで考え方がここまで違うのかっていう…。
それを聞くのって同級生と話すのと全然違っておもしろい!
そんなわけで、昔から「後輩と喋る」って言うのはかなり大事にしてきました。
でもなぁ…大学って同い年以上の後輩もいますよね。
そういう人ってどうしゃべたらいいんだろうか。。。
とかいってそこは割り切るしかないんですけど(笑
それだけはちょっと気になりますが、後輩と話すのはすごく楽しみです!

今日は15時起床…よって買い物は明日に塩基と延期となりました。
(「塩基」の変換にレポートをやった痕跡が見え隠れ!笑)
新歓始まるまでには必要なもの一通りそろえとかないとまずいですね。

ほんと、あと新歓までもうちょいですねー。
ていうかこの1年間あっという間だったなぁ…。
そっか、もう後輩できるんかぁ…。

というわけで(どういうわけだ)久々にバトンをやりますb
最近バトンブームはちょっと去ったみたいですね。

今回は「62代目バトン」です!
最後まで読めばバトン名の意味がわかると思います!
てか、これほんとに62代目なんだろうか…。
前もおんなじ議論しましたが、
「シグマ(1~62)5のn乗」人に伝わってるってことありえないので…。
バトンの不思議再来。笑


Q1 最近ハマッてるものは?
FF12!もうクリアしたけど。
もっと長いスパン言うならやっぱりMIDIですね。
いくらやっても面白いです。

Q2 好きな場所は?
高校の部室。
目の前に見事な桜があったり、旧校舎に囲まれてたりしててとても美しいです。
ほんとに高校3年間のすべてが詰まった、一生忘れられない場所です。

Q3 好きなお菓子は?
シュークリームです。
語れる自身はないですが本当に好きです。。。

Q4 忘れられない一曲を。
うーん…。愛内里菜の曲を挙げるべき(?)なのかもしれないけど(笑)、
ここはI WiSH「明日への扉」で!

Q5 カラオケの十八番は?
ないです…とか言ったら怒られるか…orz
声がとっても低いので、原曲キーでまともに歌えるアーティストといったら、
割と低めな曲の多い福山雅治とか井上陽水とかしかいないんですよね…。
しかし彼らは歌いこなすのが難しいという(笑
「青春アミーゴ」が声域にギリギリ入ってたのは助かった!

Q6 自分の性格で直したいトコってある?
「ありません」って答える人とかいるんだろうか。笑
そりゃもう、山のように…。
内容書くと悲しくなってくるのでここには書かないでおきます(汗

Q7 今一番したいことは?
…自分でこの質問立てときながら、一体何なんだろう?と考えてしまいました。
とりあえず音楽書きたいorMIDI打ちしたいですねー。
最近なんだか聴いてばかりだったので!

Q8 好きな漫画は?
マガジン色全開ですよー(笑
コンスタントには「ドラえもん」「金田一少年の事件簿」「ドラゴンボール」
昔ハマったのは「地獄先生ぬ~べ~」
最近は「さよなら絶望先生」「魁!!クロマティ高校」「少年無宿シンクロウ」
こんな感じです!
前は「GetBackers」好きだったんだけど、最近ストーリーが意味不明…。

Q9 ブログorWEBサイトを立ち上げたきっかけは?
WEBサイトの方が先でしたね。
存在知ってる人少なそうだけど、一応リンク貼ってあります。
MIDIのコピー作品を公開する場を作りたかった!という一身で開設しました。
ブログは、そのサイトの日記という形で始めたものが原型です。
現在はほぼ完全に独立しちゃってます。
ちょいと内容が専門的なのですが、サイトの方もどうぞよろしくお願いします!
明日辺り久々に更新する予定です!
 
Q10 次のバトンを渡す5人
では、今回はサイトorブログをお持ちの方にしますね!
eleさん、kazukunさん、学兄さん、horrendousさん、losさん
お願いします><

☆質問内容を3つ削除、新たに3つ追加して63代目として回して下さい☆
スポンサーサイト



コメント

書いちゃえ!

うちも最初のほうは現役で入った2年生の人たちに、「どう話したらいいかな?」って聞かれたことあるよ☆あと、やっぱ最初のほうは現役で入った1年生にも敬語使われたりしてちょっと焦ったこともあったかな。
でも、大学では「今」置かれた学年をもとに対応していくのが一番いいと思うよ!年齢とかの差は埋められないけど、Rubyはこれから入ってくる後輩たちよりも筑波で1年多く勉強している「先輩」でもあるからさ!

ってなんかうちが生意気なガキみたいだ・・・

  • by ゆっき~
  • | URL |
  • 2006/04/04 23:22
  • [ 編集 ]

バトン回収ありがとうございます!

俺の予想では、必ずしも5人に回ってるわけではないのと、
質問かなり変わってるからもう一度♪って人が居るのかと。

俺ならやります!w

バトンいただきます!(前に一個もらってるのがあったけどためててごめん↓
後輩のみんなに会いたくなっちゃった。
みんな元気かなぁ~。

  • by los
  • | URL |
  • 2006/04/06 16:14
  • [ 編集 ]

>ゆっき~さん
同じ大学のゆっき~さんだよね!?
高校の友達に同じ名前の人がいて、最初そっちだと思って読んでた><

そうか…たしかに大学で「先輩」なのは間違いないんだよね。
あんまり気にしないことにしよう!
コメントどうもでしたb 全然生意気とか思わないよ!

>龍ZEROさん
いえいえ!こちらこそネタ提供ありがとうございました!
確かに、何回もやろうって言う人はいそうですね。
でないと説明つかない。笑

>losさん
あ、losさんのコメントもちゃんとある!
最初、上のコメントをlosさんのだと思って読んでました。笑

バトンって書きどきが難しいよね。
書きたい内容が他にあるとどうしても止まっちゃうし。
自分もけっこうためてるし…全然お気になさらないでノノ

後輩かぁ…会いたいよねー…。みんなどうしてるかな??
冬あたりに、うちらが去年やったのと同じようなの企画するといいかもね!

  • by Ruby
  • | URL |
  • 2006/04/07 00:34
  • [ 編集 ]

あたしもゆっき~さんのコメント見てはじめびっくりしたのw

あたしはlosで書き込みますよ♪

>冬あたりに、うちらが去年やったのと同じようなの企画するといいかもね!
これいいね!是非集まりましょ~(ΦωΦ)ノ

  • by los
  • | URL |
  • 2006/04/07 01:21
  • [ 編集 ]

>losさん
オンラインだからコメントすぐに見れた(笑
返信はメールでしました!

  • by Ruby
  • | URL |
  • 2006/04/07 01:28
  • [ 編集 ]


コメントの記入


現在コメントの投稿は受け付けておりません。申し訳ありません。


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rubycb.blog18.fc2.com/tb.php/200-282903f1
