ことばのちから?

思ってることとか好きなものについて書いてます!

スポンサーサイト



トゥエルヴ開始。

twelve…ってなんだか読みにくいですorz
まだまだ可愛い段階ですが、
今後「エフエフトゥエンティフォー」とか発展し続けるんでしょうか…。

こんばんは!
今日(昨日ですが)、ついに、ついにFF12本体セットを開封しました!!

minips2.jpg



感動!
FFよりも、ミニPS2の小ささの方に感動してしまった自分…orz
友達の家で見たことはあるけど…実際手にしてみると違いますね!
これで性能は初期のデカPS2を上回るっていうんだから…すごいです。
このPS2、実はディスクカバーのところに紋章が入っております。
ちょっとだけ得した気分?です。

さて、肝心のFF12ですが…。
結局1時間半くらいしかプレイしてませんorz
今日は夕方からバイトが入ってまして…時間がありませんでした。

第一印象をいくつか挙げてみます。

「前置き、長っ!」(友達も同じこと言ってた
主人公が出てくるまでずいぶん時間かかりましたね…。
レックス=ヴァンの兄、ということでいいんでしょうか…?

「勢力関係が全く把握できない」
…アルケイディア、ダルマスカ、ラバナスタ、云々…。
どことどこがどういう関係なのか…サッパリ。
早速ストーリー把握に関して出遅れた感が…。

「世界がFFTAっぽい」
当たり前ですが(汗
クランとか、バンガ族とか、FFTAそのものって感じ!
シーク族というのが出てきましたが、ン・モウ族は出てこないのかなぁ…?

「マップが複雑」
ヴァン君が3匹ネズミを退治した後、街中で、迷ってます…(-.-;
…街をさまよい歩くうち、完全に3D酔いしました(涙
今まで3D酔いなんてしたことなかったのに…。
よくよく考えたらFFで完全3Dのマップって今までなかったんですよね。
これは慣れるのに時間かかりそうです。

この3Dマップの感じ、ドラクエにとってもよく似てますね。
…これって、もしやエニックスと合併したことによる影響??
そういえば、戦闘中の「○○は××を構えた!」みたいなメッセージとかも、
かなり濃いドラクエ色を感じる…。

さすがにムービーとかはもうレベル高すぎ…。
Xをも凌駕してる感じがします。

以上、プレイ1時間半の第一印象でしたb
今後どうなっていくのか…?
卓球とバイトの合間を縫って地道に進めて行きたいと思いますb
スポンサーサイト


コメント

同じく12プレイ中です。
気づけばもう18時間を越えてました;
もうしばらくいけば、なんとなく勢力関係は分かってくると
思いますが・・・確かに横文字の難しい地名が多いですね(^^;
「だからどこだって??」というのがいっぱいあります。

PS2の薄小ささを体験してみたいです~(><)

  • by 月読 蒼
  • | URL |
  • 2006/03/23 11:18
  • [ 編集 ]

>月読 蒼さん
18時間ですか!うぅ、早く進めたいです><
なんか、名前長いですよね。
一度聞いただけでは覚えられないのが多いというか…。
これまでのFFより覚えにくい地名が多い気がしますよね^ ^;

ミニPS2、手に取るとものすごい感動します><
こんなにちっちゃいの!?みたいな(笑

  • by Ruby
  • | URL |
  • 2006/03/23 20:06
  • [ 編集 ]


コメントの記入


現在コメントの投稿は受け付けておりません。申し訳ありません。


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rubycb.blog18.fc2.com/tb.php/194-bf46c898
