ことばのちから?

思ってることとか好きなものについて書いてます!

スポンサーサイト



世界が嫉妬する舞いへ

テストがひと段落するまで更新をお休みしますm(_ _;)m
というわけで今日は2月最後の更新!になりますb

うーむ…やっぱり昨日は起きてしまってましたねー。
フィギュアはあきらめようと思ってたんですが…。
寝てたらちょうどフィギュアの始まる前に目が覚めて、
ぼーっとしながらもなんとか気になってる人だけは見ました。

コーエンが開始直後に2回続けて転倒したときは驚きました。。。
緊張しすぎたのか、油断したのか…。
いずれにせよ、凡ミスって恐ろしいことです。
1回ミスしちゃうと、やっぱり
「やっちゃった…」「もうミスれない…」
って不安になっちゃうものなんでしょうか…。

そして満を持して「東洋美女」荒川の登場!となったわけですが…。
3回転ジャンプのところを2回転に切り替え…って、すごいですねぇ…(゜゜;w
ショートでも同じことをやってましたが、
なんというか、あらためて「プロだなぁ…」と圧倒されました。
ちょっとぼーっとしてたのではっきりとは覚えてないですが、
顔にかなり気合がこもってたのはよく覚えてます。

村主も個人的にはかなり気になってたんですが…。
演技終了直後のつらそうな顔(割と普段からそうですが…)が、
何とも言えませんでしたね…。
そのあと笑顔に戻ってましたが…。
…しかし、不覚にも安藤美姫が始まるちょっと前あたりに寝てしまい。。。

気づいたら朝の8時すぎ∑(゜゜;。ニュースが荒川の金一色でした。
おぉー、スゲー!みたいな感じでうれしかったです><
しかし、まさかスルツカヤまで転倒したとは…。
ほんと何が起こるかわからないですね。

ところで…。


「3回転のところを2回転に変更して窮地をしのぐ」
意外にも、これに対する意見は、人によってかなり違うみたいです。
日本選手団のコーチは大絶賛したらしいですし、
一方、フィギュアの某銀メダリストなんかは、テレビのインタビューにて、
守りに入った人は、絶対メダルなんかとれない!」
とおっしゃって露骨な嫌悪感を示しておられましたし…。
うーん…。シロウトな僕は
「状況をとっさに判断できるっていうのも実力のうち…ではないのかなぁ?」
なんて思ってしまいますが…。
でも頂点に上り詰めた人から見ると、やっぱりそういうものなのかなぁ。
どっちがいいのか、僕にはよくわかりません ^ ^;
いずれにせよ、悲願の金メダル、おめでとうございます!!><
金はすごいです!

日本選手がメダル取るって、なんだかとってもうれしいですよね!
よかったよかったw(- - )w~♪

よーし、テスト開始まであと1週間、ラストスパートですb
スポンサーサイト



コメント



コメントの記入


現在コメントの投稿は受け付けておりません。申し訳ありません。


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rubycb.blog18.fc2.com/tb.php/182-5c97bb13
