ことばのちから?

思ってることとか好きなものについて書いてます!

スポンサーサイト



聖と書いてセントと読む不思議

これがちょっとだけ話題になってるみたいです。
Vodafone、「写メール」といい、戦略は実にうまいと思うんですが…。

さて!今日は2月14日ですb
女性はどきどきしながら意中の男性に想いを贈り、
男性は来るはずもない憧れのあの子を今か今かとまちわびる日…。

…だと、思ってたんですが。。。

今日の5限は、同じ学部の人が一同に会する専門科目の講義でした。
それで、その時間の前後の休み時間のこと。
いつにない女性陣の輪ができているのでそっと見てみると…。

∑( ; ゜д゜)!!

友チョコーーーーー!!!
それはもう溢れ返らんばかりの友ケーキ、友クッキー、友マドレーヌ…。
もはや友チョコ市場と呼びたいくらいの大規模なやりとり!(゜゜;w

友チョコって、こんなに盛んに交換するものだっけ…?(゜゜;w


だって、考えてもみると、すごいことだと思うんですよ!
例えば男同士がホワイトデーに
「俺、お返しついでにみんなの分もクッキー焼いたぜっ!!」
「あ、オレはマドレーヌだよー!食わして!」
「おぉ、お前焼くのうめーなぁー!!クリームがうめー!」
とか全員規模でやってたら、女性陣は間違いなくドン引きですよね…(´д`;
女性の場合かわいさのオブラートに包まれてなんとなく納得してしまいますが、
状況的には結構「同じですよ」的な雰囲気かと…^^;
なんか不思議な光景だなぁ…と思ってしまいました。

高校時代のバレンタインデーとはかなり違っていました。
女性陣の友チョコ交換はもちろんやってましたが、
ここまで大掛かりなものではありませんでした。
やっぱり、男性へのバレンタインがあって、
次に友チョコ…みたいな感じだった気がします。
大学に入ると、やっぱり変わるものなのかなぁ…(汗
それとも、うちの大学だけなんだろうか…。
それとも、男がしょぼいだけなんだろうか
(そもそも、こんな時期に授業のある大学なんて、まずないでしょうけど 汗)

あ!
誤解されそうなので念のため言っときますが、
「友チョコ」を否定しているというわけでは全然ないです^^;
楽しむ行事としては他にない機会ですし、すっごくいいと思います!
ただ、今日の感じには正直かなりビックリしてしまいまして…(゜゜;w
正直言って、なんだか「楽しむ」というより、
むしろ義務感に焦燥されてるような印象…を受けました。

何事もほどほどが一番!と思う今日この頃ですb
スポンサーサイト


コメント

自分もVodafoneですが、アレはザンネンながら加入しておりませぬ・・・orz

ところで、聞くところによると最近は自分自身にチョコを買う人が増えているそうですよ。

  • by ユノ
  • | URL |
  • 2006/02/14 18:55
  • [ 編集 ]

LOVE定額、盛り上がってきてますねー。
「私LOVE定額にしたんだーっ♪」なんていう話を聞くと
それだけでうらやましいとです(´・ω・`)

友チョコ・・・もう大半はそれですねb
いずれ友チョコだけになったりして

  • by れあ
  • | URL |
  • 2006/02/15 00:08
  • [ 編集 ]

>ユノ殿
LOVE定額だなんて…。
いやー、いつか自分のために加入してくれる人が現れるんだろうか…orz
10の法則、なんとなく納得してしまうものもけっこうあったり。。。

自分にチョコ!!ある意味究極の形態かも(笑

>れあさん
あぁ、LOVE定額…。
そんなに電話で何話してるのか…想像しただけでうらやましいです…(゜゜;w

友チョコだけになれば、独り身の男性がどれだけ救われることか…という感じですね(笑
OLの7割は…ですしね。なんとなくありえそうな予感…^^;

  • by Ruby
  • | URL |
  • 2006/02/15 23:46
  • [ 編集 ]


コメントの記入


現在コメントの投稿は受け付けておりません。申し訳ありません。


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rubycb.blog18.fc2.com/tb.php/177-e87b8db6
