ことばのちから?

思ってることとか好きなものについて書いてます!

スポンサーサイト



由由しき現実

成田童夢…めっちゃニギヤカですねぇ…(゜゜;w

どうもー(- -)b
今、「童夢」が一発で変換できたことにかなり驚いたRubyです。
今回はなんだか日本、かなり不調な感じですねぇ…。
とはいえ、これが普通なのかもしれませんね。
自分、ソルトレークシティ大会は高校入試が重なって全く見てなかったので、
冬季オリンピックっていうと長野以来って感じなんですよね。
なので、どうしても長野と比べちゃって少なく見えるというか。。。
あのときが多すぎたんですかね。。。
でもやっぱりがんばってほしいところです!!
やっぱり一流選手の競技中の眼差しってすごいですね。
きっと出場に至るまで血のにじむような努力をしてきたんだろうなぁ…と思います。
頭が下がるばかりです。

そこへ行くと、今の自分はどうなんだろうかと激しく思います。。。
彼らは自分の目標に向かって真剣に突き進んでますよね…。
今の自分は天と地ほどに違っている気がします。
確かに毎日は忙しいけれど、密度が濃くないというか…。
空虚…とまではいきませんが、なんとなくぼーっと過ごしちゃってる感じです。
なんか自分、大学生になって、悪い意味で「適当」になったというか…。
情熱とかそういうものと無縁になってしまった気がする。。。
中学の頃はめっちゃ勉強してたし、高校のときは部活に熱中してた。。。
でも今の自分は、どちらの青にも染まらず漂ってる感じ。。。
なんでなんだろう。

今日1限の講義中ざわついてたときがあったんですが、先生が
「私語はやめろ!!」ってめっちゃ怒ってました。
まあ、怒るのも無理はないなぁ…と思ってしまいます。
やっぱり講義聞いてる方としてはかなり気になりますからね…。
他にも、ボタン音を響かせながら講義中に携帯でゲームやってたり…。
甘い臭いと音を漂わせながらガムを噛んでたり…。。。
うーん…。それはちょっとなぁ…と思ってしまいます。
まあ、気にしなければそれまでなんでしょうけど…。

大学に入ると何かが変わっちゃいますよね。。。
いい意味でも悪い意味でも。
…それとも、こういうのってうちの大学だけなのかなぁ。

「適当」に過ごすって大事なことだとは思うんですが、
「締まりのない適当さ」をなくしたいなぁ…と思う今日この頃です。

久々のシリアス長文、失礼しました^^;
スポンサーサイト


コメント

今回のオリンピックは日本勢不調だよね(>∩<)頑張ってほしい!!
講義中の私語はうちの大学もひどいよ~。注意されても喋り続ける人とかいるし…
高校では絶対そんなことなかったはずなのにね(-.-;)

  • by los
  • | URL |
  • 2006/02/14 09:55
  • [ 編集 ]

>losさん
オリンピックで日本人がメダルとかとるとうれしいよね!
ぜひがんばってほしいところです!

うちの大学だけじゃないんだ…。そうなるとますます問題だよねぇ…。
確かに高校の授業中とか、言われなくても誰もしゃべってなかったよね。
なんか、高校時代はもっとみんなしっかりしてた気がする。
大学生になったから変わったのか、それともうちらの高校が特別だったのか…。
どちらにせよ、さびしいことだよね><

  • by Ruby
  • | URL |
  • 2006/02/14 17:30
  • [ 編集 ]


コメントの記入


現在コメントの投稿は受け付けておりません。申し訳ありません。


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rubycb.blog18.fc2.com/tb.php/176-f1007020
