ことばのちから?

思ってることとか好きなものについて書いてます!

スポンサーサイト



from doa

今日、3学期で初めて授業寝過ごしましたorz
目覚ましのかけ忘れです(-.-;
今学期は絶対しないぞ!!と決めてたのに…(涙

倉木麻衣の『ベスト オブ ヒーロー』、さわやかでいいですねぇ!
ふと作曲家を調べてみると
作編曲:徳永暁人
となってましたw

徳永暁人さんは、doaというバンドのベーシストでいらっしゃるんですが、
作曲・編曲家としての活動もかなり精力的になさっているお方です。
ZARD、倉木麻衣、愛内里菜などによく楽曲提供をしています。
この人の名前は知らなくても、
『Stand Up』『Winter Bells』『Feel fine!』
など倉木麻衣への提供曲は、テレビとかで耳にして、
なんとなく知ってる!という方がかなり多いんじゃないかと思います!

上の3曲も、今回の新曲もそうなんですが、
とーってもリズム感がいいんです!
『Stand Up』のサビなんかは、
初めて聴いたときに「気持ちいい!」って直感で思いました(゜゜w
あと、これもどの曲にも言えることなんですが、
サビ→Dメロの流れがこれまた気持ちいい!
いかにもベーシストというか、ベース音の流れを大切にしている感じです。
しかもかなりのイケメンだったりする(笑

大野愛果さんとかとは全然違う感じの作風ではありますが、
かなり好きな作家さんのひとりですb
スポンサーサイト


コメント



コメントの記入


現在コメントの投稿は受け付けておりません。申し訳ありません。


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rubycb.blog18.fc2.com/tb.php/171-cc558cf0
