ことばのちから?

思ってることとか好きなものについて書いてます!

スポンサーサイト



CODE CRUSH

今日PCのネットの設定がクラッシュしましたorz
レポートのための資料集めてたらとつぜんエラーが起きました(涙
とりあえず、さきほど復旧しましたが、まだかなり不安定です。
そんなわけでレポートが激しくやばいので(-.-;)、今日は手短に行きますb

こないだ読んだある本にあった言葉(の主旨)です。

「人の欠点を指摘するのは非常に簡単なことですが、
 人のよいところを積極的に見つけるのはきわめて難しいものです。
 しかし、前者は自分にとって無利益だと思うのです。」

たまに耳にすることばだけど、改めて言われるとなぁ…という感じです。
人のいいところを見るって、ほんと難しいですよね。

やばいーー!レポートをなんとかせにゃあ!!
スポンサーサイト


コメント

週刊誌とかともいえますよねー。
あまりあれを見て「この人がこんないいことをした!」
みたいなのなんて全然見ませんもんね。
実際人間も人の悪いことについてウダウダいうのも好きらしいですけど(

PC大丈夫ですかーぃ?!?!?!

  • by れあ
  • | URL |
  • 2006/01/30 12:23
  • [ 編集 ]

>れあさん
確かにそうですね。スキャンダルには食いつくけど、
「この人は影でこんないいことしてます」ではみんな読まないのかなぁ…。
確かに人をほめるってあんまり表立ってしないですよね…。
不思議な感じです…(゜゜;

  • by Ruby
  • | URL |
  • 2006/01/30 23:03
  • [ 編集 ]


コメントの記入


現在コメントの投稿は受け付けておりません。申し訳ありません。


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rubycb.blog18.fc2.com/tb.php/162-840be378
