ことばのちから?

思ってることとか好きなものについて書いてます!

スポンサーサイト



言語を絶する

去年の今頃は、ホリエモンが捕まるなんて夢にも思いませんでしたよー。
いやいやまったく、世の中何が起こるかわからんもんです。

最近なぜかELT聴いてます。
好きな曲は『UNSPEAKABLE』とか、あと定番ながら『Time Goes By』とかです。

『UNSPEAKABLE』は、高校1年のときに出た曲です。
『UNTITLED 4 ballads』というシングルを借りて出会いました。
なんとなく『Time goes by』と雰囲気が似てますね。
別れの予感に揺れる微妙な気持ちの感じが、けっこうきました。

『Time goes by』は、確か小学生高学年だったと思うんですが、
人生で一番最初に全部歌えるように覚えたJ-POPです。
そんなわけで懐かしさもひとしおという感じで!
今聴いても古臭さを感じない名曲だと思いますb

…ところで。
「どーでもいーですよ♪」
『Time goes by』のサビって、ゆずの『栄光の架橋』のサビと激似じゃないですか…??
というか、音の配置はほぼ完璧に一緒な気が…。
『素敵だね』と『プラネタリウム』よりずーーっと似てる気がするんですが…。
どっちもものすごい有名な曲なのに、
当時から誰も騒いでないんでちょっと不思議に思ってます。
スポンサーサイト


コメント

「どーでもいーですよ♪」 →だいたひかるですか?

今、『Time Goes By』のサビと『栄光の架橋』のサビを頭の中で再生してるけど、よくわからないです・・・orz

  • by ユノ
  • | URL |
  • 2006/01/25 07:51
  • [ 編集 ]

>ユノさん
おお、ネタわかってくれる人がいた!(笑
その通り、だいたひかるです。

うーん、やっぱりそうですか。。。
個人的にかなり似てると思うんだけど…。
今度このブログで検証してみようかな(笑

  • by Ruby
  • | URL |
  • 2006/01/25 18:58
  • [ 編集 ]


コメントの記入


現在コメントの投稿は受け付けておりません。申し訳ありません。


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rubycb.blog18.fc2.com/tb.php/157-6d5adcfa
