ことばのちから?

思ってることとか好きなものについて書いてます!




チャレンジャー

ああ学校始まっちゃったよ…。
しかも雪降ってたし…。

そんな今日から、バトンに挑戦です!
1本目の本日は、「印象バトン」「人間性バトン」というものです。
実はお2方からいただいておりまして…。
ブログ交流の☆れあちーずけーき☆ のれあさんと、
本家サイトつながりの青民屋 の月読 蒼さんのお2人です。

・回してくれた方に対しての印象をどうぞ。
れあさん
「クールガールらしい」との触れ込みですが、
確かに、けっこうクールガールっぽいイメージかも(゜゜w
でもブログ見る限り、意外とウォームなのでは?と思うときもあったりします!
言葉遣いがなんとも絶妙でいらっしゃいます!


月読 蒼さん
勝手なイメージながら、実に女性っぽい感じ、と言いましょうかw
ある方いわく「薄いピンクのイメージ」だそうですが、まさにそんな感じです!
HPのデザインをちょこちょこ変更されていたりして、
とてもマメだな~、と感心してしまいます!

・周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つを述べてください。
よくわからないけど…。
・好きな事にはこだわる
・細かいところを気にする
・たまに変な発言がある
・男らしくない
・スベる

・自分が好きな人間性について5つ述べて下さい
・人に感謝できる
・約束を守る
・「自分」がある
・ハッキリ意見を言う(他人を傷つけすぎない範囲で
・人を理解しようとする

・では反対に嫌いなタイプは?
・人に感謝ができない
・努力せず他人をひがむ
・裏表がある
・「自分」がない
・人を否定してばかりいる

自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
まあ、上の「好きなタイプ」でしょうね。
まだまだ程遠い感じですが(゜゜;ww

・自分を慕ってくれる人に叫んでください
ほんとにいつもありがとうー!

・そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象付き)
いや…15人とか多すぎです(汗
やりたい方はどうぞ受け取っちゃってください!
15人といったら、このブログをよくご覧になってる方
全員にお渡しするような勢いですから(汗

しかし、今日は激しく眠いです(-.-;
昨日遅くまで起きてたもので…。。。


昨日は久しぶりに夜遅くまで本を読んでしまいました。
『野ブタ。をプロデュース』
そうです。あのドラマの原作です。
12月くらいから読み始めてたんですが、昨日読み終わりました。
原作は2、3時間あれば読み終わるくらいの短い作品です。
しかし、なんかものすごい難しいんですけど…。
話の主題がドラマと全然違うので驚きました。
恋愛の要素の絡んだ学園モノっぽいドラマとは、
あまりにもかけ離れたテイストの作品です。
芥川賞候補作だけあって、まさしく純文学といった感じなんでしょうか…。

あの修二の性格って、現代人の象徴といったところなんでしょうかね。
誰しも孤独から逃れようと仮面をかぶって生きているけれど
抱えた内なる孤独は決して消えない、という理論に従って、
孤独という傷をひとまず埋めようと「嘘」で身を固め、
結果、堕ちた存在になってようやく、愛を欲している自分に気づくが、
時はすでに遅く…。というのが修二のラストなわけですが…。
結局、最後の最後で修二がとった行動も「無駄」に終わりそうな、
そんな悪い予感をさせるなんとも不安感漂うラストシーンでした。
人はどこまでいっても仮面をかぶる存在なんだ…という意味なのかな。
ネタバレ防止のためこれ以上は書きませんが、
興味のある人はぜひ読んでみてください。
もしかしたら何か感じられるかもしれません。



コメント



コメントの記入


現在コメントの投稿は受け付けておりません。申し訳ありません。


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rubycb.blog18.fc2.com/tb.php/144-de19641f
