ことばのちから?

思ってることとか好きなものについて書いてます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2005

ついにこの日がやってきてしまいました。
元日イブです。
去年の今頃は、自室にこもって古文単語を必死でやってたのを
鮮明に覚えてます。
時間が無くて、一日30個覚えるペースでしたね…(汗
今思うと、「げに、あさまし」という感じですが…。

さて、今年一年がまもなく終わろうとしています。
年賀状…ではないですが、それに似たものの準備は整いました!
コメントもバッチリ添えてありますb
もうあとは紅白見て新年を迎えるだけです!

…というわけで、今年一年の自分を振り返ってみたいと思います。
超長文になってしまいました(暇人なもので ^ ^;
根気のある方はぜひ付き合っていただけるとうれしいですm(__;)m

1~2月
いやもう…受験受験受験…でした。
冬休みは世界史ばっかりやってましたね…。
何といってもセンター試験です。
確か当日は雪降ってました。
結果が思わしくなくてかなりヘコんだのを覚えてます。
でもまあ、なまじいい点を取らなかった分、二次へのモチベーションになったので、
結果的にはよかったんでしょうかねぇ…。
二次に向けてはひたすら物理&化学…。
ホントあのころは身も心も冷え切ってましたね。
高校の自習室と家の近くの文化会館に通いつめる毎日…。
来てる友達と励ましあいながらやってましたねぇ…(実話です
あんなにがんばって入った大学です。
もっと今の生活を大切にしないといけないですね。

3月
進路が決まって、新生活へ向けた充電期間です。
今年で一番のんびりまったり、かつ有意義に過ごした時間かもしれません。

4月
大学生活スタート!
この頃は大学のノリに慣れずにかなり苦労しましたね。。。
高校までと大学じゃ、なんか生活の感じにえらい差があるんですよね。
もう手探りで進むしかないという感覚で…。
そんな中で自宅通学だったのはある意味ラッキーだったのかもしれません。
今になって思うと、むっちゃ恵まれてましたね。

5月
いろんな意味で「本格スタート」って感じです。
正式にサークルに入り、教習所に通い始め、ついでに念願のサイトも開設。。。
ようやく大学のリズムにも慣れ始めましたし。
でも、この辺からですね、睡眠のリズムがおかしくなり始めたのは…(汗

6月
教習と卓球とテスト勉強に明け暮れたことしか覚えてません(汗
大学はいってから今までで一番忙しかった時期ですね…。

7月
上旬に免許取った後は、卓球に明け暮れる毎日でした。
のんびりしていた記憶はありますね。
今年一番の思い出となりそうな「里菜祭り 2005」があったのは、
この月の31日のことでした。

8月
今年一番のウダウダシーズンでした(汗
来る日も来る日も家でごろごろ。
まあ、何日かは一人で遠出したこともあったので楽しかったといえばそうですねb
…しかし、あの無意義な日々に今さらながら猛反省…(-.-;
一番の実りは、このブログを開設したことでしょうか!

9月
完全に夏休みボケでした。
この頃の勉強をもっとまじめにやっておけばよかったですorz
個人的には、出逢った友達と仲良くなってきた時期だった気がします。

10月
さすがに夏休みボケは抜けましたね。
金太郎飴のような毎日を送ってました。
バイトを始めようと家庭教に登録しましたが、
手違いで出鼻を挫かれてしまって、結局日々代わり映えしませんでした。

11月
卓球の合間を縫ってひたすらテスト勉強…。
教習があった6月よりはマシでしたが、忙しかったです。

12月
本当にいろいろな意味で転機になった月ですね。
大学入学からの8か月の…いやいや、
高校・大学生活合わせた総決算ができた感じです。
新生活のこと、進路のこと、恋愛のこと…
混沌としていたあらゆる自分の感情が、まとまってきました。
大学のテスト後でかなりのんびりできて、
心と時間のゆとりがあった、っていうのも大きいでしょうか。
自分を見つめる機会がぐーーんと増えた気がします。
大学生活のいろんな経験を通してちょっとは変われたのかなぁ…。
もしそうだとしたら、すごくうれしいことです。
いろんな人と再会しましたが、みんなと会って思ったのは
「みんな変わっていながらも、変わってないなぁ…」
ということでした。
やっぱり大学へ行くと少しは何かが変わるものなんですよね。
でも、内面までそんなに大きく入れ替わるものじゃないんだなぁ…
ということもまた実感しました。
昔からの関係も大事にしていかないとなぁ…と改めて感じたのでありました。

ひとつだけ報告ですが…。
今年は年内に髪の色を変えようとかいってましたが…
結局変えないことにしました。
何というか…黒髪ってカッコイイなぁ…と思い始めてきたんです。
もともと黒髪好きではあったんですが…
いやいや、染めてる人が多い中でのブラックヘアーって、
なんか信念を持ってる感じがして、すごく映えるんですよね。
(決して染めてるのがダメとか言ってるわけではないです)
というわけで、自分は自分の道を行く!ってな感じで、
このままの色で勝負することにしましたb
ストパーはそのうちかけるかもしれません。
見た目はともかく、洗ったり整えたりがけっこう大変なんですよね。。。
お金と相談しながらやっていきたいと思います!

ここまで読んでくださった方、どうもありがとうございました!
こんな1年がまもなく終わろうとしています。
今年はいろんな意味で大きく変わった一年でした。
来年も絶対にいい年にしよう!と思いますb
このブログにちょくちょく書き込んでくれるみなさん、
それとコメントはしないけどよく見に来てくれてるみなさん、
本当にどうもありがとうございました!

それでは、よいお年を!!(--)/
スポンサーサイト


コメント



コメントの記入


現在コメントの投稿は受け付けておりません。申し訳ありません。


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rubycb.blog18.fc2.com/tb.php/134-0446b624
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。