ことばのちから?

思ってることとか好きなものについて書いてます!

スポンサーサイト



アットホーム

今日はサークルのクリスマスコンパ略して「クリコン」の日です。
でも僕は自宅通いという事情も関係して参加できず…orz
そのおかげか、他の人の出しネタを客観的に見て意見するという、
ある意味オイシイ役を何人かに頼まれました(^ ^;
まさしく修二と彰の「プロデュース」って感じですかねぇ…(笑
とある2人のやってた「武勇伝」は結構面白かったです(A^^;

さて。
宿舎や周囲のアパートが異様に発達してる我が大学では、
通い通学の人って全体の7~8%なんですね(汗
僕は超マイノリティーに属してしまってるわけですが…。
自宅通学って、長所と短所がはっきり分かれますね。

利点は、
 ・食事の準備が楽(何といってもこれは大きいです…)
 ・服など、とりあえずモノに困らない(毎日違う服が着れる!着てないけど 汗)
 ・友達がくることがないので、部屋を気にせず使える(何でも置ける 笑)
 ・駅近くなので買い物が楽!(暇になったら駅前へgoー)
欠点は、
 ・大学まで遠い(電車で3時間近くかけてる高校の友達もいますが…)
 ・夜遊べない(節操のある生活という意味ではこれでいいのかも)
 ・飲めない(まあ、弱いですしこの方がいいのかもしれませんけど…)
 ・友達を呼べない(まったく呼べないってのも微妙なものです)

やっぱり利点の方が多いのかなぁ。。。
一時は「独り暮らしいいなぁ…」と強く思ったりもしましたが、
最近はそれよりも通いの利点を考えたほうがいいのかな、と思い始めました。
他の人よりいいところもかなりあるわけですから!
というわけで、大学在学中はずっと通いにするつもりです。
飲みとかにはおそらくほとんど参加できないでしょうが、
もう割り切ってあまり気にしないことにします(- -b


今日『野ブタ。』が終わりました。
ドラマが終わるとなんとなくさびしいですね。

正直、前回・前々回と、まとまりのない話だなぁ、とか思ったんですが、
今回を見て全て払拭されました。
全部ラストにつながってるなぁ、という…。

最終回は、今の僕の心には重く響く台詞ばかりでした。
中でも次の2つはかなり…でしたよ。

「人を好きになるって、ささやかなことなんだ。」
「つらいからって逃げるのは、楽しかった想い出を捨てるのと同じ。」
スポンサーサイト



コメント

あれ?俺も実家通いなのに夜遊びまく飲みまくりですが何か?

野ブタ見逃したよ・・・_| ̄|○
しかも録画は途中でハードディスクの容量MAXになり録画できず。もうだめです。・゚・(ノД`)・゚・。
もし録ってたら貸して下さい。

  • by 吉尻
  • | URL |
  • 2005/12/18 01:26
  • [ 編集 ]

>吉尻さん
返し遅れてゴメン!
僕は一度えらい失態をおかしてしまい親に激怒され…という感じですorz
野ブタは録ってないんだよね…ゴメンm(_ _;)m

  • by Ruby
  • | URL |
  • 2005/12/22 00:18
  • [ 編集 ]


コメントの記入


現在コメントの投稿は受け付けておりません。申し訳ありません。


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rubycb.blog18.fc2.com/tb.php/120-56694f97
