ことばのちから?

思ってることとか好きなものについて書いてます!

スポンサーサイト



究極の幻想

堅いもの噛んでたら矯正装置が外れました(汗
しかもそれが口の中に引っかかって痛い!!
外れるたびに歯医者行くのってけっこう大変なんですよね…(汗
小学生のときに経験済みですorz
これからは堅い食べものには気をつけないと。。。

さて、歯医者の帰りにとあるものを買ってしまいました。
本日発売「ファイナルファンタジーIV アドバンス」
実は予約してたんですよねー(^ ^;
たまりにたまったポイントカードを活用して、1000円弱で購入できました(゜゜w
FF4は、僕が生まれて2番目にプレイしたゲームでもあります。
それだけに思い出深いというか、なんか懐かしいものがあります。

しかしFFの人気ってすごいです。
僕もFF関係サイトやってるくらいなのでかなりのFF好きなわけですが…。
小中高大と、ほとんどの男子がどれかの作品はプレイしたことがある感じでした。
特に、高校の弓道部ではFFに詳しい人が何人もいまして…。
先輩後輩・男性女性を問わずかなりいろんな人と話しましたねー。
(何故か同級生だけは詳しい人が少なかったですが…。)
ひとつ上の先輩と、何回もFFトークで盛り上がった覚えがありま
す。
後輩でも、詳しい人がたくさんいて、
特にひとつ下のIくんという人とはよくマニアックな話をしてましたw

Iくん、携帯のアドレスもFF9ネタですし、待ち受け画面もジタンという徹底ぶり!(^ ^;
思えばそのIくんと仲良くなったきっかけもFF9でした。
当時僕のアドレスが「ローズ・オブ・メイ」だったんですよ。
これにピンときて声をかけてくれたIくんと意気投合しまして。。。
それ以後Iくんとは特に仲良くなることができました。

Iくんに限らず「きっかけはFF!」っていう男友達、かなり多いです。
ある意味でFFには感謝しなきゃなりませんねb
そんなわけでFFシリーズはいまだに買ってますが。。。
今は正直、プレイする時間ぜんぜんないです…orz
勉強の休憩にちょっとはさむ程度ですねぇ。
まあ、「IV」はすでに何度もクリアしてますし、
長いスパンでのんびり進めて行きたいと思います!

明日あたり、本家サイト(リンクから行けます)の方で、
今日の発売記念にFF4のMIDIをアップしようと考えてます。
もしよかったらどうぞm(__)m
スポンサーサイト


コメント

ぉお(゚ロ゚屮)屮
私も何気にFF好きです(ぁ
FF6、7、8、9、10、10-2とやりましたヽ( ´ー`)ノ
最後までやったかは別ですが(
色々なパターンがあって楽しいですよねー
音楽もいいしb

  • by れあ
  • | URL |
  • 2005/12/16 00:07
  • [ 編集 ]

堅い物渡して本当にすみません。。。

>れあさん
そうなんですか!
僕もFFの音楽大好き人間なんですよ!!
どの作品もかなり完成度高いですよね。

>MCCさん
全然気にしてないよー!(笑

  • by Ruby
  • | URL |
  • 2005/12/16 19:26
  • [ 編集 ]


コメントの記入


現在コメントの投稿は受け付けておりません。申し訳ありません。


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rubycb.blog18.fc2.com/tb.php/118-7f94bd0c
