ことばのちから?

思ってることとか好きなものについて書いてます!

スポンサーサイト



Run up

1コマ空いたので大学で書きました。

非常に抽象的な文章でごめんなさい。
具体的なことを書くわけにはいかない理由があるので。。。
今日限りで、この話題は最後にします。
なので、どうしても書きたいことを、書いておきます。

一連の出来事で、僕が学んだことです。


「自分の気持ちに素直に」

これって言い古された言葉ですし、すっごく聞こえもいいんですが…。
実行するのはなんて難しいことなんだろう、と思いました。

高校卒業の日。
実は、たった1度だけ、向こうから手を差し伸べてくれてたときがあったんです。
すさんだ心の僕に、わざわざ語りかけてくれてました。
今にしてみれば、すごく大きな転機にだってなりえるものでしたね…。
でも、僕はさらに傷つくことを恐れてしまいました。
結局逃げる方を選んで、出された手を拒み続けて、
そのまま想いもつらさも何も変えることができませんでした。
あのとき真剣に、もっと素直な気持ちを相手に伝えていたら、
今と少しは違う未来があったんじゃないかな、と…。
それだけが、今回の件でたった1つ、僕の大きな後悔です。

後悔してもどうしようもないのはよくわかってますが、
それでも思わずにはいられません。
今相手を取り巻く現実は、予想だにしていなかったものでした。
でも、そうさせた原因のひとつは他ならぬこの僕なんです。
それに、仮に現実がそうなることに変わりはなかったとしても、
あのとき気持ちを伝えていれば、今こんなに後悔はしなかったはずです。

もうひとつ。
僕のとった態度は、相手に対する裏切りでもあったということです。
相手が手を差し伸べてくれたということは、
相手にとって自分はどうでもいい存在ではなかったんですよね。
それなのに、相手の気持ちを何ひとつ理解してなかった…。
挙句、「自分の気持ちは相手に伝わらない」なんて思ってばかり。。。
本当に悪いことをしてしまったなぁ…と今でも思っています。

自分に素直になるって、本当に難しいです。
でも、それが実行できてはじめて、今回のことが意味を持ってくると思います。
なにかとついつい逃げがちになっちゃうものですが、
これからは本当に自分の望むことが何なのか、見失わないようにしたいと思います。

これから新しい関係をつくるというか、昔の関係に戻す努力が必要だと思います。
本当に苦しいと思います。
想いが届かない、という現実を直視しなければならないわけですから。
正直今、すごくさびしくて、つらいです。
これまでに感じたことないくらいの気持ちでいっぱいです。
でも、かけがえのない大切な人とつながっていられるのなら、
そんなにうれしいことはありません。
これまでは僕の方が支えられっぱなしで、
ぜんぜん相手のことを思いやってあげられませんでした。
困ったときには僕からも力になって助けてあげられるような、
そんな絆をつくっていけたらいいな、と思っています。
恩返し、というのかな。
精一杯やっていきたいです。
「次にあったときは、昔みたいに笑えるように努力する」
高校卒業のときにそう約束しました。
昨日は全然守れてませんでした。
今度こそは絶対に守ってみせます。

愛内里菜『Run up』
興味のある方はぜひ聴いてみてください。
歌詞が胸にしみます。

あぁ、けっこう気持ちの整理ついたかも!
うーん、明日からはこんな暗い文はやめて今までどおりに戻していきます!(゜゜ww
これから英文学の講義です。
がんばって出席してきます!
スポンサーサイト



コメント

初めまして☆

カキコありがとデス☆これって元カノのコトを書いとるんでしょうか?解決したんですかネ?(>▽<*)これからもちょくちょく見に来ますね☆

  • by 輝瑠
  • | URL |
  • 2005/12/13 15:55
  • [ 編集 ]

>輝瑠さん
訪問どうもありがとうございます!
元カノ…というわけではないです!その前の段階というか(汗
完全な解決はしばらく時間かかりそうかなー、という感じですね(^ ^;
こちらこそよろしくお願いします!

  • by Ruby
  • | URL |
  • 2005/12/13 22:39
  • [ 編集 ]


コメントの記入


現在コメントの投稿は受け付けておりません。申し訳ありません。


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rubycb.blog18.fc2.com/tb.php/114-b60517aa
