ことばのちから?

思ってることとか好きなものについて書いてます!




fermata

大学の新歓って、実に「日本的」なイベントですよね。
あの『菊と刀』を読んで、そう思いました。

「新勧」ではなく「新歓」をするべき…なんですよね、きっと。
今自分がしてるのって完全に「新勧」なような…。
ダメだなぁ、自分…。。。

うーん、一年生の立場に立つって難しい。。。
ひとつひとつの言動に対して、反省点が山のようにわいて出てくる…。

去年自分が新歓でされて嫌だったことって何だっけ…。
逆に、されてうれしかったのはどういうことだったんだろう…。
これを糧にできれば、いいんですけど…。
…なかなかどうして、これが難しい。




さて…。
今日はみなさんにお知らせすることがあります。

突然で申し訳ありません。
今日から夏休みに入るまでの約3か月間、
このブログの更新をお休みさせていただきたいと思います。

急な話ですいません。。。
決して、
「ブログが面倒になった」とか、
「嫌なことorトラブルがあった」とかいうわけではありません(汗

新歓とバイトの両立が予想以上に厳しく、
なかなかブログの更新を思うようにできていないのが現状です。
さらに、新歓が終わってからは非常に重要な専門科目が控えており、
学業に専念したい…というのもあって…。
夏休みまでは更新に割く時間がとれない、というのが正直なところなんです。
(自分の場合ブログの更新だけしようと思っても
 ついついブログサーフィンしちゃったりするし…。)
なので、このような状態でだらだらと続けるよりは、
ここで一回区切ってしまうべきだろう!と考えたわけです。
急な話で申し訳ないですが、ご理解いただけるとうれしいです。

いつも応援してくださっているみなさん、本当に申し訳ありません。
しばらくはコメントなどもできなくなってしまうと思います…。
しかし、夏休みになったら絶対に活動を再開したいと思います!

それでは皆さん、お元気でお過ごしください!!^^/


驚愕雷鳴山

今日は新歓本番!!と思いきや…。

直前にひとりドタキャンして、上15人に対し新入生1人という状況に…。
当然上級生オンリーのテーブルが出てくるわけですよ。
そのテーブルに配属されてしまったのです。。。
というわけで、新歓始まったというのに、
新入生と話す機会をいまだかつて全く持ってません。
しかもバイトの方でやらなきゃならないことがあってちょっとだけ早く帰りました。
明日こそ!

でも、今日行った店はなかなかすばらしい店でした!
なんと言っても巨大なパフェがウリで、
2、3年前にホンジャマカの石塚さんとかがレポートしてました。
あ、写真撮るの忘れた…orz
甘い物好きな自分にとっては感無量だったのですが、
最後の頃は幸せを通り越してました(苦笑
それくらい巨大なパフェでした!

それと、ひとつ悲しい話。



高速料金の領収書を洗濯しちゃいましたorz


189.6

本日の走行距離です!
うちの学部の新歓合宿(と冠した飲み会)の会場まで、部の勧誘に行ったんです。
いろんな部が、競い合うように確約をとりつけるという不思議な勧誘会です。笑
その会場が遠い遠い…。
県の北の方、高速使って1時間半くらいの場所でした。
これってある意味恒例行事になってるんですよね。
ひとつの部で、勧誘係2人に対しドライバー1人…。
自分がそのドライバーと相成ったわけです。。。
1日の走行距離としては間違いなく歴代最長ですね。。。

この合宿、ドライバーは会場に入ることができないんですよ!(人数制限)
勧誘してるのを待っている間の約2時間、ものすごく暇でした!
あぁ、本持ってくとかすればよかったなぁ。。。

お疲れ様でした!
明日からもがんばらないと。。。
…というわけで、今日はもう寝ます。。。
オヤスミナサイ。。。


極大値

ついに日本の人口が減り始めたそうです。。。

先ほどバイトから帰還しました。
明日から新歓本番だぁー!
個人的には、間違いなく明日が一番ヘヴィな日です。。。
というわけで、今日はそろそろ寝ます。
バトンは時間があるときにやります…。ごめんなさい…。


あるはれたひに

今日は風が気持ちよかったです!

さっきカラオケ行ってきましたー…。
今回は久々に大学の部の人と行きました。
誰が始めたか(自分ですが)全員でポルノラッシュになり…。
喉つぶれました。
ガラガラ声しか出ません…。
ポルノ、キー高すぎです…。
自分は『Report21』で完全に撃沈しました。
「5人で2時間」という短時間だったのに、喉つぶれるって…どないやねん(笑

それと!
隣に座った友達が、何気に愛内里菜の曲をかなり知ってるのに感動!
うれしい限りです。
ふっふっふ。がんばってみんなに布教していこう。
5月31日に新アルバム『DELIGHT』が発売になるそうですし!!
最近急激に活動が活発になってきましたよね!


どしゃぶりのひに

やった!オリコン週チャート5位!
久々の好位置につけてきましたね!!

今日はしとしと雨でした。
おかげでバイトまで家で引きこもってたわけですが…。
そんな暇な時間も今日でおしまい!
明日からは学校に行きます。
授業開始はまだまだですが、部の新歓がスタートするのであります。
しばらくは本当に忙しい日々が続くと思います。
なので、更新がおざなりになってしまう可能性が高いです。すいません…。

というわけで、今日はもう寝ることにします。
おやすみなさい…m(__)m


懐かしい!

久々に本家サイト更新しました!!
約3か月ぶりの更新となってしまいました。
これからしばらくは全然更新できなそうなので、気合で更新しました。

今日も13時起床…ゆえ遠出は断念しました。
はぁ…何で起きられないんだろう。。。
さすがに寝るのが遅すぎか…。
今日から早寝を心がけたいと思います!


若いなぁ…。

こんばんは。
なぜかしばしば「妹いるでしょ??」と言われるRubyです。
どうしてだろう?
寂しいことに自分には兄弟姉妹がいないのです…。
年下がほしかったです…。

自分、年下の人と話すのってすごく好きなんです!
気を使わなくていいし、なにより若さを吸収できる気がするんです。
なんか1年学年が違うだけで考え方がここまで違うのかっていう…。
それを聞くのって同級生と話すのと全然違っておもしろい!
そんなわけで、昔から「後輩と喋る」って言うのはかなり大事にしてきました。
でもなぁ…大学って同い年以上の後輩もいますよね。
そういう人ってどうしゃべたらいいんだろうか。。。
とかいってそこは割り切るしかないんですけど(笑
それだけはちょっと気になりますが、後輩と話すのはすごく楽しみです!

今日は15時起床…よって買い物は明日に塩基と延期となりました。
(「塩基」の変換にレポートをやった痕跡が見え隠れ!笑)
新歓始まるまでには必要なもの一通りそろえとかないとまずいですね。

ほんと、あと新歓までもうちょいですねー。
ていうかこの1年間あっという間だったなぁ…。
そっか、もう後輩できるんかぁ…。

というわけで(どういうわけだ)久々にバトンをやりますb
最近バトンブームはちょっと去ったみたいですね。

今回は「62代目バトン」です!
最後まで読めばバトン名の意味がわかると思います!
てか、これほんとに62代目なんだろうか…。
前もおんなじ議論しましたが、
「シグマ(1~62)5のn乗」人に伝わってるってことありえないので…。
バトンの不思議再来。笑

↓続きを読む↓


祭りの後。

ポルノのライブ見てしまいました。
『愛が呼ぶ方へ』を小学生が歌ってたのがとても印象的でした。
やっぱりポルノはいいですね!なんだかライブ行きたくなっちゃいました。
明日はちょっと遠くまで買い物行ってきます!
クローゼットがまだ完全に冬モードなので…。
早く春物を準備しないと…新歓始まっちゃう!

さて!
FF12クリアしましたー!!
プレイ時間56時間!
もう大会終わってからは寝食バイトにFFしかやってません(汗
ここで感想を暑苦しく熱く語っちゃいます!
まとまりのない文章ですがお許しを…。
あ、ネタバレはほとんど含んでないはずですが、
未クリアの方は一応ご注意ください!

↓続きを読む↓


あ…。

しまったー!記事だけ立てて内容書くの忘れてた…。
内容がないよう…。

寒くてすいません。


