ことばのちから?

思ってることとか好きなものについて書いてます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


喜怒哀楽

こんばんは!
先ほど試合から帰還しましたRubyです!
最近はなんだか起伏が激しいです。
というわけで、ここ最近の喜怒哀楽を書いてみたいと思いますφ

~喜~
卓球の試合…うちの大学の女子部がすごいです。
ダブルスと団体のどちらも優勝…。
おまけに、そのダブルスのペアの2人はシングルスも優勝&3位という…。
しかも同級生なんですよ、その人たち!
自分はまだ未熟なんで卓球の技術については正直全然わからないんですが、
そんな自分から見ても、その2人の卓球はなんというか…ものすごくかっこいいんです。
思わずじっと試合の様子を見てしまうくらい…すごいと思います。
自分もあんな選手になれるのかなぁ。ていうか、なりたいなぁ…。
口で言うだけなら誰でもできるんですけどね。
本当に実力があるってすごいことだなぁ、と思います。
なんとなく前向きな気持ちになれた今日この頃でした。

~怒~
迷惑メールに悩まされておりますorz
携帯に「無料恋愛相談室」的な出会い系のメールが大量に来て困ってます(-.-;
もう、どこからもれたんだろう、自分のアドレス!!
なんか、変更して半年から1年くらいで、
必ずといっていいほどそういうメールが来るようになります。
コレって多すぎですかね??
昔ならアドレス変更して対処してたところですが、
今ではメーリスとか変更面倒だし、何より電話帳登録してる人数が多すぎて、
とても「変更しました!」メールを送る気になりません。
…かといって、指定受信拒否とかするのも面倒そうなので…。
結局のところ、迷惑メールは「無視するしかない」っていうのが現実…。
削除するのも手間ですし…。
卓球部の先輩もWinFixer詐欺の被害にあったそうですが…。
ひどいですよね、こういうの!

~哀~
卓球…自分はボロボロでした。
もう「初心者だから…」という言い訳はしたくないです。
ちょっと考えるところがいろいろあった試合でした。
ていうか、考えて試合したのって今回が始めてかも。。。
…あ、コレって「哀」とは違うかもしれませんね(汗

~楽~
えーと…。
「楽」がすっごく不足してる気がする(笑
あ、でもFF12は楽しいですね!
今まではいろいろ予定が詰まっててあんまり時間なかったですけど、
これから10日間くらいは割と暇になるんで、のんびりやっていこうと思います><

ここから先は30日昼に追加記入しました!

↓続きを読む↓


タイトなスケジュールにねじ込む…

今日はなんだかとても密度の濃い一日でした。

今朝は、5時半という今年一番の早起きをしました(汗
午前中、県北にある大学で練習試合があったんですね。

…自分にとってはちょっといわくつきな大学だったんですが…。
…実は、こないだの合宿の3日目の朝に「散歩」なる企画(笑)があったんですよ。
それで、なんと、そのとき行ったところも、
同じ理由でいわくつきな場所だったんです!
すごい偶然!∑
事実は小説より奇なりです。
(すいません、完全に何のことだかわからないですね 汗)


練習試合は午前で終わり、2時半ごろに無事帰宅しました(笑
そして夕方5時頃から高校の友達とカラオケに行き、
その後ファミレスで食事し、本日2度目の帰宅をし、現在に至るわけです。

いやぁ…朝から晩まで見事につまったタイトスケジュールでした!
明日も、午前中に大学の部活の練習に行った後高校へ行き、
合宿中の部活の後輩に差し入れをしにいきます!
そしてそして、明後日から3日間、千葉で卓球の大会!(泊り込み!)
…もう、春休み入ってからテスト前より忙しいです(笑
春「休み」とは名ばかりという感じで!
それが終わったら今度は新歓!
さらにその後は朝から晩まで実習の毎日!
それが終われば今度は夏休み前のテストが…。

すごい。夏休みまで予定がぎっちりだ(笑


成績不参照

今日は今年1年の成績発表の日!
うちの大学は(どこでもそうか)ネット上で
成績を参照するしくみになっているのですが…。
…肝心の成績管理サーバーが落ちてるみたいです。

なんか、うちの大学のコンピュータシステムが一新されたとのことで、
大学内の端末はまだ全く使えないので、自宅からアクセスを試みることに。
…しかし、パスワードの決定などなどが結構な手間でした。
先ほど、書類の山から、ようやく初期パスワードが書かれた紙を発掘し、
なんとかパスワード変更にこぎつけました。

けれど、新システム用サーバのIPがまだ公表されておらず…
結局最後までアクセスはできませんでした。
なんか雰囲気的にIPは前と同じっぽいんだけど…。
どうやら新サーバーが落ちているらしい、という結論に至りました。

結構適当な感じが…orz
そもそも新システムへの移行を知ったのだって、
旧サーバが落ちたことに気づいてからだったし…。

…そんなわけで、只今非常に困ってます。
困ったので、気晴らしにFFをやろうと思うのです。
よーし、3Dの街に慣れてやるー!(謎の気合


トゥエルヴ開始。

twelve…ってなんだか読みにくいですorz
まだまだ可愛い段階ですが、
今後「エフエフトゥエンティフォー」とか発展し続けるんでしょうか…。

こんばんは!
今日(昨日ですが)、ついに、ついにFF12本体セットを開封しました!!

minips2.jpg



感動!
FFよりも、ミニPS2の小ささの方に感動してしまった自分…orz
友達の家で見たことはあるけど…実際手にしてみると違いますね!
これで性能は初期のデカPS2を上回るっていうんだから…すごいです。
このPS2、実はディスクカバーのところに紋章が入っております。
ちょっとだけ得した気分?です。

さて、肝心のFF12ですが…。
結局1時間半くらいしかプレイしてませんorz
今日は夕方からバイトが入ってまして…時間がありませんでした。

第一印象をいくつか挙げてみます。

「前置き、長っ!」(友達も同じこと言ってた
主人公が出てくるまでずいぶん時間かかりましたね…。
レックス=ヴァンの兄、ということでいいんでしょうか…?

「勢力関係が全く把握できない」
…アルケイディア、ダルマスカ、ラバナスタ、云々…。
どことどこがどういう関係なのか…サッパリ。
早速ストーリー把握に関して出遅れた感が…。

「世界がFFTAっぽい」
当たり前ですが(汗
クランとか、バンガ族とか、FFTAそのものって感じ!
シーク族というのが出てきましたが、ン・モウ族は出てこないのかなぁ…?

「マップが複雑」
ヴァン君が3匹ネズミを退治した後、街中で、迷ってます…(-.-;
…街をさまよい歩くうち、完全に3D酔いしました(涙
今まで3D酔いなんてしたことなかったのに…。
よくよく考えたらFFで完全3Dのマップって今までなかったんですよね。
これは慣れるのに時間かかりそうです。

この3Dマップの感じ、ドラクエにとってもよく似てますね。
…これって、もしやエニックスと合併したことによる影響??
そういえば、戦闘中の「○○は××を構えた!」みたいなメッセージとかも、
かなり濃いドラクエ色を感じる…。

さすがにムービーとかはもうレベル高すぎ…。
Xをも凌駕してる感じがします。

以上、プレイ1時間半の第一印象でしたb
今後どうなっていくのか…?
卓球とバイトの合間を縫って地道に進めて行きたいと思いますb


…と、言いつつ…。

全く更新しないのもアレなので、
細く長くそばのように更新して行こうと思います。

今日思ったことです。
『Half-Blood Prince』は、なぜ『謎のプリンス』と訳されたのだろうか?
「『混血の王子』じゃ子どもには意味がわかりづらいだろう」
という配慮なのでしょうか??
でも「囚人」の語彙があれば「混血」の意味はわかりそうですが…。
それに…『謎の』は本の副題としてはちょっと安直な気も…(汗

『賢者の石』を原書で読むという試み…未だ完遂できておりませんorz
本読みたいです…。
FF12やりたいです…。
もっと卓球練習したいです…。
恋がしたいです…(これが一番切なる願いだったり…。)。
しかし未だにどれも満足に行っていないという…。

春休みは短いぞー!P><


無睡眠

お久しぶりですb

すいません、日曜日には合宿から帰ってたんですが…。
その後あんまり寝てなくて…。
結局FF12とか買ったものの開封すらしてません…orz
しばらくあんまりプレイできなさそうです。。。

…こんな状況が3月下旬まで続くので、忙しさが落ち着く4月まで
日記の更新をお休みしたいと思います。
本当にすいません…m(_ _;)m


昨日は…。

こんにちは!

さて、昨日は何の日でしょう!
…そう!

合宿の開始日です(´・ω・`)

そっちかよ!?というツッコミが来そうですが…(汗
世間では「FF12の発売日」なんでしょうが…。
日曜日、合宿が終わり次第すぐにプレイしたいと思いますb

疲れがとれずに困ってます(^-^;
今日は早く寝ることにします…(-.-;
それでは、お元気で(^_^/


予想外の展開。

まだまだ寒いですねぇ…。

最近用事がたてこんでます∑(゜゜;。
テストが終わった後の方がテスト期間中より眠い…(笑
テスト勉強中は、暖かな日差しに包まれながら二度寝する
自分の姿を思い浮かべて勉強に励んでいたのですが…(笑

これからしばらくは卓球とバイトの2本柱で予定はほぼ完璧に詰まってます。
うまく休息もとってかないとなぁ…。

…と、いうわけで、しばらくのんびりペースで更新していくことにします。
すいません…(-.-;


文明の力

…と書いて「ぶんめいのりき」と読む…と思ってました(高1まで

最近非常に忙しいですorz
ご存知のように(?)、僕は実家(マンション)から大学へと通っているのですが、
なんか最近マンションの管理組合の仕事をやらねばならず結構多忙です。

今年から、我が家がマンションの管理組合の理事になってしまいました。
それで、テストが終わった途端山のように仕事を課されてしまい…。
というのもうちの両親、パソコンが全く使えないので、
書類作成などのデスクワークはほぼすべてやらねばならないわけで…。
テストも終わったというのに睡眠が全くとれないでいます。
ちなみに今日もずーっと組合の仕事してました。。。
練習と仕事の両立…。めっちゃ大変そうだなぁ…。
あぁ…。明日練習までに起きれるかなぁ…。
…眠い…(-.-;

…でも、自分なんかまだ全然楽な方です。
学生にしてもっと大きな運命を背負っている人もいるんです。
さっき大学の友人から、ちょっと驚きの話を聞きました。
…それを聞いたら、なんだか自分の大変さなんか
なんでもないように思えてきました。

…すいません、ここからは完全に内輪トークに入ります。

↓続きを読む↓


眠々

携帯からの更新ですb
すいません、最近用事が立て込んでて睡眠不足で、
とても眠いので今日は寝ます…。
おやすみなさい…m(__;)m


be distant

なんかシリーズで書くとか言ってたんですが…。
あのシリーズはやめにしましたm(_ _;)m
ネタとして非常に書きづらかったので…(汗

さて。
同級生で浪人している人、部活の後輩…。
いろんな人からお知らせが届いてます。
今、国立大学の合格発表の真っ只中なんですね。

とても悲しいことに、「ダメだった」という知らせも、
「受かった」という報告と同じくらい来てます…。

去年すごく思ったんですが…受験って残酷…というか。
「なんであの人が…。」って言いたい人がほんとたくさんいます。

やっぱり浪人してこられた方って、きっと経験を積んでおられる分、
自分なんぞより大学で学ぶことにありがたみを感じるんだろうなぁ…。
1年間がんばって望みが叶った!っていう方々…
がんばったけど…という方々…。
どちらの方々にも、本当に頭が下がるばかりです。
お疲れ様でした。
後期試験があるみなさん、応援しております><

…それでも「傍観者の意見」になってしまうのが悲しいですが…。
どうやっても、浪人した人のつらさって理解できるものじゃないんだろうか…。

なんかそうやって、少しだけ違う道を歩いた人と
いつの間にか遠い関係になってしまうのを、
無性に寂しく感じた今日この頃です。


ダンジョンで迷ったら…。

「回復アイテムがないっ!お願いモンスターに会わないで…。」
てなことになりますよね。
ポーションは多めに買っておく。冒険の鉄則です。

こんばんはーb
先ほどバイトから帰還いたしました。
…今日は「金銭感覚」について書こうと思ったんですが、
書いてみたらネタにしづらい話題だったのでやめます(汗
楽しみにしていた方(いないか)すいませんでしたm(__)m

さて、えー…。
ポーションが見つからない…orz
なんでー!?

ご存知のように昨日(おとといですが)発売になった飲料「ポーション」…。
話題性で僕も飲んでみようと思い立った!…んですが、
どこを探しても、プレミアムBOXはおろか通常版(?)さえ見つかりませんorz
バイト帰りの車で、コンビニというコンビニに寄りまくったのに、
どこにもない!!∑(゜ノ゜ノ;
どこのお店も、値段表示だけを残して棚ががらんがらん…。
まさかこれほどの人気とは…(汗
みんな考えることは同じなんですねぇ…(苦笑

最初はコンビニ寄ったときに「買ってみようかなー」程度の
とっても軽い気持ちだったんですが、
初め2件寄ってどっちも「売り切れ」状態になっていて…。
もうそこからは完全に意地だけで探しまわってました(゜゜;
そんなわけで道沿いの5、6件は寄りましたが、どこもかしこも売り切れ!!

あぁ…手に入らないとわかるほど欲しくなるのが人の性…。
どこにあるんだろう。在庫的に品薄なのかな。
これって限定生産なんでしょうか…?

しかし、それほどの売上にもかかわらず、いろんな人の日記見て回っても
「おいしい!」
という声が1件もないという状況…。。。
むしろダメージ受けるんじゃないかという意見が続出…orz
…まぁ、「薬」ですからね(笑

続編で「エーテル」とか「エリクサー」とか出たりして(汗


解放区

テスト終わりましたー!
今日はもう遅いので明日(今日ですが)からブログ再開したいと思います!b
長い間ご無沙汰ですいませんでしたm(_ _;)m

…と思ったんですが、リズムの乱れのせいか全く眠気が差さないので、
今から更新してみようと思います。

…とはいえ、しばらくテストが生活の中心に据えてあったので、
現在深刻なネタ切れに陥っているのも事実…。
うーん、何書こう。

じゃあ、今日で1年間の過程も終了したことですし、
1年間の振り返りでも…。
…と、思ったら、これってすでに大晦日にほぼやってる…orz
うーんうーん、どうしよう。。。

よし!じゃあ「大学生活で思ったこと」をマジメな内容で書こう!
うん、そうしよう!

大学入って何が変わったかと申しますと…。
「生活サイクル」「金銭感覚」「人付き合い」
の3つですねー。

「生活サイクル」はたぶん大学生の皆様ならおわかりかと…。
襲い掛かるレポートやテストの波と格闘する毎日。。。
午前2時前に寝るのが珍しい…という何とも不健康な状態でした(涙
特にバイトある日はどうしても帰りが日付変更の前くらいになるので、
その後レポを仕上げたりするとどうしても4時くらいになってしまい…orz
そのため、朝起きれず朝食抜きで出かけることもしょっちゅうになりました。
体重も減りに減りました。
絶頂期(汗)に比べて10kg以上落ち込みました∑(゜゜;w
まあ、これはこれでよかったんでしょうか(笑

…しかし。
自分の場合、職に就いてしばらくは今よりもはるかに忙しくなるわけで…。
このくらいでへこたれてはいけませんね。
体力つけないとなぁ…。
運動したいけど、なかなか時間が…。(いいわけかなぁ?)
よし!がんばろう!

…なんか急に自己完結してしまいましたが(汗
明日は第二弾「金銭感覚」について書きますb


1日限りの復活

ふっかーつ!!
…というわけではないですが、久々に顔出してみました!b
皆さん、お元気ですか?(井○陽水

さっき専門のテストが1科目終わりましたー!
しかし、終わったのは軽めなやつという何とも…な状況です(汗
残るあと2科目がんばらないと!
眠いですがそこは何とかこらえてがんばります!

しかし、今日のテストを受けて、
「まじめにやれば、やっただけの成果はあるものなんだなぁ…」
と、思いました。
今日の科目に限って言えば、わりと手応えはあったかなぁ…と思います。
(テストが易しかったっていうのもあるんでしょうが ^ ^;)
逆に、2学期いかに自分が勉強していなかったのか…ということを痛感しました。
自分、2学期とか「問題が難しい!」とかって言い訳していたような…。。。
猛反省…(-.-;

ではでは、今度は全テストが終わるまで消えることにします!
お元気で!(^ ^)シ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。