ことばのちから?

思ってることとか好きなものについて書いてます!




世界が嫉妬する舞いへ

テストがひと段落するまで更新をお休みしますm(_ _;)m
というわけで今日は2月最後の更新!になりますb

うーむ…やっぱり昨日は起きてしまってましたねー。
フィギュアはあきらめようと思ってたんですが…。
寝てたらちょうどフィギュアの始まる前に目が覚めて、
ぼーっとしながらもなんとか気になってる人だけは見ました。

コーエンが開始直後に2回続けて転倒したときは驚きました。。。
緊張しすぎたのか、油断したのか…。
いずれにせよ、凡ミスって恐ろしいことです。
1回ミスしちゃうと、やっぱり
「やっちゃった…」「もうミスれない…」
って不安になっちゃうものなんでしょうか…。

そして満を持して「東洋美女」荒川の登場!となったわけですが…。
3回転ジャンプのところを2回転に切り替え…って、すごいですねぇ…(゜゜;w
ショートでも同じことをやってましたが、
なんというか、あらためて「プロだなぁ…」と圧倒されました。
ちょっとぼーっとしてたのではっきりとは覚えてないですが、
顔にかなり気合がこもってたのはよく覚えてます。

村主も個人的にはかなり気になってたんですが…。
演技終了直後のつらそうな顔(割と普段からそうですが…)が、
何とも言えませんでしたね…。
そのあと笑顔に戻ってましたが…。
…しかし、不覚にも安藤美姫が始まるちょっと前あたりに寝てしまい。。。

気づいたら朝の8時すぎ∑(゜゜;。ニュースが荒川の金一色でした。
おぉー、スゲー!みたいな感じでうれしかったです><
しかし、まさかスルツカヤまで転倒したとは…。
ほんと何が起こるかわからないですね。

ところで…。

↓続きを読む↓


抜き打ちです。

堀江メール…どうなるんでしょう…。
しかし、メールの真偽を判定することって可能なんでしょうか…??
ヘッダなんていくらでも書き換えられるだろうし…。
証拠と呼べる証拠って、ISPの通信ログくらいな気がする。。。
…そうなると、送金の有無を調査した方がよっぽど楽なのかもしれないですね。

今日は、らった使いさんから回ってきた「持ち物検査バトン」をやりますb

Q1:財布はどんなのを使ってますか?
高校2年のときに買った、革っぽいのです。ブラウンです。
ブランド品ではないですね。

Q2:携帯電話はどんなのを使っていますか?
DoCoMoのF901iC(ブラック)です。FOMAです。
まだ1年経ってないのに、ときどき突然固まってしまうお茶目な彼…(-.-;

Q3:使っている携帯ストラップは?
メインは里菜祭り2005のストラップ。
ちょっと汚れが目立ってきてますが、シンプルなデザインが気に入ってますb
あと、なぜかちっちゃなゼニガメ(ポケモン)がくっついてます。

Q4:手帳って持ってますか?
はい。結構活用したい派です!(゜゜;w
慣れると携帯よりずっと使いやすいと思いますb
 
Q5:バッグはどんなのを使ってますか?
わずかにグリーンがかった薄いブラウンの、EDWINのショルダー鞄です。
とってもシンプルな機能性重視のバッグです。

Q6:バッグの主な中身は?
基本は財布、手帳、メモ帳、クリアフォルダ、ペンケース、そしてお守り。
たまにiPodとか携帯も入ってます。
教科書とかは日によってかなり違いますねー(- -)b

Q7:持ち歩いてないとダメ!というものを3つあげましょう。
財布、手帳、メモ帳。(手帳とメモ帳を分けたい派だったりする…。)
まあ、財布だけあれば多分なんとかなります!

Q8:これをまわす5人は?
例によって五十音順で、
eleさん、たろん*さん、月読 蒼さん、ユノ殿、龍ZEROさん
…の5人で、お願いしますb
他にもやりたい方いましたら、どうぞ持っていってくださいb


どこにいるの こんな雨の中

あの『明日への扉』のオーケストラバージョンを収録!
これは、I WiSHのベストアルバム『Best Wishes』のキャッチコピーです。
そして次が、川嶋あいの新曲『Dear/旅立ちの日に…』のキャッチコピー。
あの『明日への扉』の原曲『旅立ちの日に…』収録!
…なんか他にいいコピーなかったのかなぁorz

とかいいつつ、そんな『明日への扉』が大好きなRubyです。
ご無沙汰してしまいました。

さてさて…。もうすぐテストですが…orz
長かった今年の授業期間もようやくあと1週間!!

前にも書いたことがあるんですが、月曜の6限は英文学講義です。
自分のとってる科目の中で唯一「大学らしい」科目って感じです。
そんな講義も今日で最後。。。
この科目の先生はかなりの年配でいらっしゃって、
うちの大学の外語教育のリーダーでいらっしゃるんですが、
某有名海外作家の研究協会の日本のリーダーでもあるらしいんです(゜゜;w
普段はとてもそうは見えないかわいらしい(失礼すぎ)お方。。。
ですが、さすがの肩書きだけあって、話はとっても面白いです。
こういう勉強ができる文系の人ってやっぱりうらやましいなー、とか思ったりb

大学入って、僕が一番「出席したい!」って思う科目でした。
来年からはほぼ専門科目オンリーになってしまうカリキュラムなので、
こういう講義は取れなくなっちゃいますね…。
終わっちゃうのは結構残念です。
今から最後の講義なので、悔いのないようがんばってきたいと思いますb


バトンって…。

本気で忙しくなってきました。。。
なので、テストが終わるまで更新はのんびりペースにします…。
あと、残ってるバトンもテスト終わったらまとめてやることにします。
ごめんなさい…m(_ _;)m

ところで。。。

先日やった、この「経験バトン」。
ちょっとこのバトンの不思議さに気づいてしまった自分。。。
僕が答えた時点で質問が78個あるのですが…。
一体何人つないできたんだろう…?という疑問です(゜゜;w
仮に初期状態で質問が50個(かなり多めに見ました)あったとしたって、
28人の手をわたってきたことになりますよね。
もし、みんながきちんと並行して、5人ずつに渡されてきたとしたら、
すでに「5の28乗」人に回ってる計算になりますよね。
ところが。。。

「5の28乗」って、ありえない気が…orz
「5の12乗」の時点で244,140,625人…。
すでに日本国民の人数超えてますorz
さらに、
「5の14乗」に至っては6,103,515,625人…。
ついに地球人口までをも上回ってしまいました l||l orz l||l
「てことは5の28乗」=6,103,515,625×6,103,515,625人…。
もはや計算する術すらありません(涙

まあ、全員きっちり5人回すわけはないですね。
なので、仮に全員がきっちり2人ずつに回していったとして…。
それでも、28個質問が追加された時点で
「2の28乗」=134,217,728人…。
やっぱり日本国民の数より多い。。。

…一体どういうことなんだろう…。

つまり、きちんとしたバトンタッチができているとすれば、
こんな質問の個数に膨れ上がるとは考えにくいわけで…。。。

現状を説明するのに、一番自然に収まるのは、
「初期状態で質問が60数個はあった」
「質問を何個も追加した人がいる」
のどちらか、という感じになるんでしょうか…。
さらに
「一人にしか回さない、あるいは誰にも回さない人の方が多かった」
状態が加わればより理想的だということですね!

…と、ここまで書いて、重大なことに気づきました。。。


↓続きを読む↓


テレビ離れが深刻な問題となっております

実は昨日のボーダフォンの記事、紹介したかったのは
「10の法則」の方だったり…^^;
おもしろいことを考えつくなぁ、と感心してしまって…(゜゜;w

今日は暖かかったですねー(*- -*)b

うぅ、トリノが見たいです。。。
しかしテストが…。テストが…。。。
最近テレビをめっきり見なくなってしまいました。。。
ドラマもゼロ、スポーツもゼロ…。
朝のニュース番組くらいですねぇ…(゜゜;w
うぅ、前からもっと計画的に勉強しとくんだった…orz

時間配分どうしようか。。。
とにかく、あと3週間がんばります!p(--;)q
先には…先には…春休みが待っている…!!
Just around the corner is the spring vacation! Yeah!!
(取り乱しお許しくださいm(__;)m

さてさて、格愛会長さんからだいぶ前に回していただいたバトンですb
まとまった時間がとれないので毎日ちょっとずつ書いてました。
更新遅れてすいませんでしたm(_ _;)m

↓続きを読む↓


聖と書いてセントと読む不思議

これがちょっとだけ話題になってるみたいです。
Vodafone、「写メール」といい、戦略は実にうまいと思うんですが…。

さて!今日は2月14日ですb
女性はどきどきしながら意中の男性に想いを贈り、
男性は来るはずもない憧れのあの子を今か今かとまちわびる日…。

…だと、思ってたんですが。。。

今日の5限は、同じ学部の人が一同に会する専門科目の講義でした。
それで、その時間の前後の休み時間のこと。
いつにない女性陣の輪ができているのでそっと見てみると…。

∑( ; ゜д゜)!!

友チョコーーーーー!!!
それはもう溢れ返らんばかりの友ケーキ、友クッキー、友マドレーヌ…。
もはや友チョコ市場と呼びたいくらいの大規模なやりとり!(゜゜;w

友チョコって、こんなに盛んに交換するものだっけ…?(゜゜;w


だって、考えてもみると、すごいことだと思うんですよ!
例えば男同士がホワイトデーに
「俺、お返しついでにみんなの分もクッキー焼いたぜっ!!」
「あ、オレはマドレーヌだよー!食わして!」
「おぉ、お前焼くのうめーなぁー!!クリームがうめー!」
とか全員規模でやってたら、女性陣は間違いなくドン引きですよね…(´д`;
女性の場合かわいさのオブラートに包まれてなんとなく納得してしまいますが、
状況的には結構「同じですよ」的な雰囲気かと…^^;
なんか不思議な光景だなぁ…と思ってしまいました。

高校時代のバレンタインデーとはかなり違っていました。
女性陣の友チョコ交換はもちろんやってましたが、
ここまで大掛かりなものではありませんでした。
やっぱり、男性へのバレンタインがあって、
次に友チョコ…みたいな感じだった気がします。
大学に入ると、やっぱり変わるものなのかなぁ…(汗
それとも、うちの大学だけなんだろうか…。
それとも、男がしょぼいだけなんだろうか
(そもそも、こんな時期に授業のある大学なんて、まずないでしょうけど 汗)

あ!
誤解されそうなので念のため言っときますが、
「友チョコ」を否定しているというわけでは全然ないです^^;
楽しむ行事としては他にない機会ですし、すっごくいいと思います!
ただ、今日の感じには正直かなりビックリしてしまいまして…(゜゜;w
正直言って、なんだか「楽しむ」というより、
むしろ義務感に焦燥されてるような印象…を受けました。

何事もほどほどが一番!と思う今日この頃ですb


由由しき現実

成田童夢…めっちゃニギヤカですねぇ…(゜゜;w

どうもー(- -)b
今、「童夢」が一発で変換できたことにかなり驚いたRubyです。
今回はなんだか日本、かなり不調な感じですねぇ…。
とはいえ、これが普通なのかもしれませんね。
自分、ソルトレークシティ大会は高校入試が重なって全く見てなかったので、
冬季オリンピックっていうと長野以来って感じなんですよね。
なので、どうしても長野と比べちゃって少なく見えるというか。。。
あのときが多すぎたんですかね。。。
でもやっぱりがんばってほしいところです!!
やっぱり一流選手の競技中の眼差しってすごいですね。
きっと出場に至るまで血のにじむような努力をしてきたんだろうなぁ…と思います。
頭が下がるばかりです。

そこへ行くと、今の自分はどうなんだろうかと激しく思います。。。
彼らは自分の目標に向かって真剣に突き進んでますよね…。
今の自分は天と地ほどに違っている気がします。
確かに毎日は忙しいけれど、密度が濃くないというか…。
空虚…とまではいきませんが、なんとなくぼーっと過ごしちゃってる感じです。
なんか自分、大学生になって、悪い意味で「適当」になったというか…。
情熱とかそういうものと無縁になってしまった気がする。。。
中学の頃はめっちゃ勉強してたし、高校のときは部活に熱中してた。。。
でも今の自分は、どちらの青にも染まらず漂ってる感じ。。。
なんでなんだろう。

今日1限の講義中ざわついてたときがあったんですが、先生が
「私語はやめろ!!」ってめっちゃ怒ってました。
まあ、怒るのも無理はないなぁ…と思ってしまいます。
やっぱり講義聞いてる方としてはかなり気になりますからね…。
他にも、ボタン音を響かせながら講義中に携帯でゲームやってたり…。
甘い臭いと音を漂わせながらガムを噛んでたり…。。。
うーん…。それはちょっとなぁ…と思ってしまいます。
まあ、気にしなければそれまでなんでしょうけど…。

大学に入ると何かが変わっちゃいますよね。。。
いい意味でも悪い意味でも。
…それとも、こういうのってうちの大学だけなのかなぁ。

「適当」に過ごすって大事なことだとは思うんですが、
「締まりのない適当さ」をなくしたいなぁ…と思う今日この頃です。

久々のシリアス長文、失礼しました^^;


レポート日和

「60kgに200g満たない」…要するに59.8kg…。
自分の体重と全く同じということに気づきました。ビックリ!

今日は1日レポート書いてました。
さきほどようやくほぼ終わりました。
まだ1箇所残ってます。これから根気で終わらせます(笑

今日はすごく眠いので、終わり次第すぐに寝ることにします。。。
おやすみなさい…m(_ _)m

そうそう!
昨日の答えですが…。
『PAESI BASSI』は「オランダ」です(゜゜;w
一体何がどうなってこんな名前になったんだろう。笑


鳥!

うぅ、なんだか寒いですねー…。

自分、未成年を脱出しても、タバコだけは吸わないつもりですw

ついに開会しましたねー!
しかし僕はというと、テスト期間につき、忙しくてほとんど見れませんorz
入場行進とその後のパレードの一部だけ見ました。
フェラーリスゲー(゜゜;w さすがイタリアーノって感じですb

入場行進って国ごとにやりますが、その国の先導の人は、
国名が開催地の言語(要するにイタリア語)で書かれた札を持ってるんです。
例えば、
日本:『GIAPPONE』
アメリカ:『STATI UNITI d'AMERICA』
という具合です(- -)b
その観察にハマってじーっと見ていたときのこと。
「はい!?」
と思う国名を発見してしまいました。。。

『PAESI BASSI』(゜゜;w

さて、ここで問題です!
これは果たして、どこの国の名前でしょうか??
みなさん知ってる国ですよ(- -)b
知ったときはめっちゃ「へぇー」って感じでした。
答えは…明日のお楽しみってことで…(笑


Repeat after Monday

今日スーパーでカップ麺を調達していたときのこと。
すぐそばで女子高生らしき2人組がなにやら話しています。

A「…ワッフルとかイィんじゃない??手作りならきっと喜ぶょ♪♪」
B「…ぁ、そうかなぁ?じゃぁ、小麦粉買ゎなきゃ☆」
A「そうだねっv(^-)-☆あとゎ型と…。」

うんうん、楽しそうで何よりです。
でもどうやら、僕には関係ない話題だったようです。
どうやら何かの「特設コーナー」らしいですけど(- -)b


…。


il||ll orz ll||li

もう水曜日まで買い物には行かないと決めたのでありました(涙


オジサンという魚がいる

今週のオリコンチャート、見たことない人ばっかりなんですが…。
おじさん、もう時代の変化についていかれませんorz

こんばんはー(- -)b
そんなおじさんが、今日ふと思ったこと。

「…まったく。近頃の若者は、礼儀がなっとらん!」

これが何を意味するか、分かる人がいたら天才です∑(゜゜;w
…最低限の礼儀ってもんはありますよね。どんな仲良くても。
まして、自分が下の立場にいるならなおさら。

以上、少しおかんむりなRubyでした。

やばい!テスト勉強間に合わん~!(-.-;
しばらくネット休もうかなぁ。。。


from doa

今日、3学期で初めて授業寝過ごしましたorz
目覚ましのかけ忘れです(-.-;
今学期は絶対しないぞ!!と決めてたのに…(涙

倉木麻衣の『ベスト オブ ヒーロー』、さわやかでいいですねぇ!
ふと作曲家を調べてみると
作編曲:徳永暁人
となってましたw

徳永暁人さんは、doaというバンドのベーシストでいらっしゃるんですが、
作曲・編曲家としての活動もかなり精力的になさっているお方です。
ZARD、倉木麻衣、愛内里菜などによく楽曲提供をしています。
この人の名前は知らなくても、
『Stand Up』『Winter Bells』『Feel fine!』
など倉木麻衣への提供曲は、テレビとかで耳にして、
なんとなく知ってる!という方がかなり多いんじゃないかと思います!

上の3曲も、今回の新曲もそうなんですが、
とーってもリズム感がいいんです!
『Stand Up』のサビなんかは、
初めて聴いたときに「気持ちいい!」って直感で思いました(゜゜w
あと、これもどの曲にも言えることなんですが、
サビ→Dメロの流れがこれまた気持ちいい!
いかにもベーシストというか、ベース音の流れを大切にしている感じです。
しかもかなりのイケメンだったりする(笑

大野愛果さんとかとは全然違う感じの作風ではありますが、
かなり好きな作家さんのひとりですb


surprised

BoAの『Everlasting』のサビが、鬼束ちひろの『月光』のサビと似てる!
…って思うのって、僕だけかなぁ…(汗

いやぁ…ストレートヘアーがここまで反響を呼ぶとは思いませんでした。
みんな、
「誰だか気づかない→気づく→2回くらい驚く→笑う
の流れを踏みます(゜゜;w
本当にみんな絵に描いたように同じ反応をするので、
だんだん慣れてきちゃいましたけど… ^-^;
今日の練習のときは、何人かに素で新しい部員と間違えられました(笑
そんなに違うのかぁ…。ある意味成功っていうことなんでしょうか(汗
別にイメチェンしようと思ってやったわけじゃあなかったんですが…(゜゜;w
まあ、成功ということにしておきますb いぇーい!
実のところ、自分じゃ前との違いはそこまでよくはわからないんですけどね(汗

今日英語のテストがあって、昨日の夜遅くまで起きてたので、
只今非常に眠いです…。。。
今日はもう寝ようかな…。
リズムが狂い始めたんで、この辺で調節しておきたいと思いますb

※先日、GARNET CROWの新曲の曲名を『藾・来・也』紹介しましたが、
 正しくは
『籟・来・也』でした。
 「くさかんむり」と「たけかんむり」の違いです(汗
 お詫びして訂正します。申し訳ありませんでしたm(_ _;)m
 ちなみに、この「たけかんむり」の『籟』の字には、
 「笛」や「風の吹き通る音」という意味があるようです。


。。。

『DC FFVII』ってとっくに発売になってたんですね!(買わないけど…)
しかもGacktが主題歌を歌ってるとは…(゜゜;w
今日CDショップでGacktのシングル『REDEMPTION』を見て初めて知りました。

さてさて。
今日はストレートでの初学校だったわけですが…。
まるで金太郎アメを切ったかのように、みんな同じ反応を示しました(゜゜;ww
まず「誰だこいつ!?」という目で見た後、
すぐ「あ…え!?Ruby!?」という感じで気づいた後、
笑いますorz
いや、べつにバカにされてるわけじゃないのはわかってますが…。
みんな笑うのでこっちも笑ってしまいます(汗
きっと僕も他に誰かが同じようなことをしたら、笑います(苦笑

そんな今日の帰り、ロフトでお買い物しました。
独りでorz
いやぁ…完全に失敗でした。
いえね、行く時期を間違えたなぁ…とつくづく感じてしまったわけですよ。
まわりを見ると結構カップルもいるなぁ…とか。
あ、バレンタインデーコーナーが新設されてるなぁ…とか。。
しかも、そのコーナーの宣伝用に
告白しなかった恋は、どこへいくんだろう。
とかいうキャッチコピーまであったり。。。
(しかしこのコピー、うまいなぁ…。普通にいろいろ考えちゃったし。)
そして、レジにてとどめの一撃。

店員さん「こちらは、ご自宅用でよろしいですかぁ??(笑顔」

il||li orz il||li


Achoo!

GARNET CROWの新曲の曲名、『藾・来・也』 『籟・来・也』ですって(゜゜;w
『らいらいや』と読むそうです…。
なんか、すごっ…。
気になって『藾』という字を漢和辞典で調べてみましたが、
『藾蕭』で草の名前だ、というあいまいな文言しかなくて、
結局字の意味はわかりませんでしたorz
うーん、『サウダージ』と共通するような何かを感じるネーミングですね。

うー…最近さっぶいですねぇー…。
もうすぐ雪降るらしいですし…(゜゜;w
家の中にいてもおそろしく寒いというのに…。
ますます家から出たくなくなっちゃいます(汗
なんか最近、時間が足りないなぁ…とつくづく感じてます。
テストまであと1か月切りましたし(-.-;
…というか、もう1年終わるまで1か月ちょっとなんですね。
去年の今頃は『物理IB・II 重要問題集』を必死に解いてた自分がいるわけで…。
あれからもう1年たったのか、と思うと時の流れの速さを実感。。。

とりあえずはテストを乗り切らないとなぁ。
とはいえ、けっこうどこまで勉強したらいいのかわからない感じもあります。
でも、やれるところをやれるうちにやっとかないといけないですね。
2学期とかけっこうのんびりしちゃって思いっきり失敗しましたから(汗
やばい!もっとがんばらないと!

最近全然コメントとかしてなくてほんとごめんなさいm(_ _;)m
テスト終わったらしっかり遊びに行きますねb


NEW

やってきました縮毛矯正!
いやぁ…。見事にまっすぐになってしまいました。
ここまでしっかり直線になるとは…予想はしてましたが、想像できませんでした(汗
これは自分的にも慣れるのに時間かかりそうです(゜゜;w
月曜日学校行ったらほんと驚かれるだろうなぁ…。

ようやくネットの調子が元に戻ってきましたb
これでみなさんのところに遊びに行けそうです!
勉強しなきゃならないんですが、合間を縫って見に行きますね!

さてさて。
愛内里菜新曲『GLORIOUS / PRECIOUS PLACE』の新情報入りましたb
以下は完全にマニアトークです…(汗

↓続きを読む↓


shock!

今日はすごく三日月がきれいでしたb

昨日はネットが完全につながりませんでしたorz
今も接続が非常によろしくないです(汗
なので、つながったと思ったらすばやくこうしんしないと!
どうやらもうそろそろ接続が切れてしまいそうなので、
これを更新したら今日はPCの電源切ろうと思います。。。
コメント返信で「今からブログ見に行く」的なことを書いたんですが…すいません、今日は見に行けそうにないですorz
明日調子がよかったら見に行きますねb

明日は、昼間にちょっと大きな用事があります。
なんか最近全然卓球できないなぁ…。
やたらと他の用事と被ってしまって…明日ももろ被り。
来週からは行けます…うう、がんばって練習しないとなぁ…><

そしてその用事が済んだ後の夜!
ついに縮毛矯正しに行きます…(゜゜;w
友達から紹介された美容室でやるんですが、
もちろん縮毛矯正なんて、生まれて初めての体験です(゜゜;w
ついに、自分のアイデンティティともいえる某振付師並みの天パとお別れ…。
うーん、そう書くとなんだか寂しいものがありますねぇ…><
みんなに
「天パじゃなくなったらRubyじゃなくなっちゃう」
的なご心配をいただきまして…(汗
まあ、半年もすれば元に戻っちゃうだろうし、
今回はちょっとやってみるか!的な感じですb
どうなるか楽しみ半分不安半分といったところです(-.-;
なんとかがんばってきますb


昔なつかし

昨日から勉強し始めたら、意外と面白いことに気づきました!
うおー、またがんばるぞー!

yossyさんから『指定単語バトン』なるものが回ってきました。
どういうバトンかは、説明するより見てもらったほうが早いかと思いますb

指定単語は『ハマったゲーム』らしいです。
これは…TVゲームということで解答させていただきますねb

1.PCもしくは本に入ってる『ハマったゲーム』
僕はPCのゲームは全くやらないので、棚限定ですね。
『ゼルダの伝説 時のオカリナ』(Nintendo64)
これは名作中の名作だと思います…。
操作性がすばらしい上に、何といっても謎解きやミニゲームがおもしろい!
あそこまでうならされたゲームはそうはないですね…。
正直、水の神殿ではえらいことになりましたが、(汗
だいたいは難易度もちょうどいい感じです!
回転斬りなど、バトルも迫力満点!
これは本当にハマったなぁ…。

2.今、妄想している『ハマったゲーム』
…意味がいまいちよくわからないです…orz
やりたいのなら、やっぱりRPGですね。

3.最初に出会った『何度でも聞きたくなる音楽』
『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』(スーパーファミコン)
またゼルダですorz
ゼルダしかやらないとかいうわけじゃ全然ないんですが…orz
謎解きだけなら、時オカよりも歯ごたえがある気がします。
もう15年前のゲームなのに、この面白さ…。
このごろの下手な3Dアクションゲームより、はるかに完成されてると思いますb

4.特別な思い入れのある『ハマったゲーム』
『ファイナルファンタジーIX』(PlayStation)
これは…シナリオがいいです。
こんな哲学的なゲームはそうないですよね。
ゲームとしてだけ楽しむと普通に終わってしまうかもしれないですが、
セリフの1つ1つをじっくり味わってシナリオを見てみると、
なんだかいろいろ考えてしまいます。
「生きるって何だろう…」…みたいな。
ラスボス(※ネタバレあり。注意!)さえもっとちゃんとしてくれればなぁ…orz

5.最後にバトンを回したい人5人&指定単語
格愛会長さん⇒『ハマったゲーム』
losさん⇒『お気に入りの服orアクセサリ』
らった使いさん⇒『カラオケでよく歌う曲』
龍ZEROさん⇒『ハマったゲーム』
れあさん⇒『部活の思い出』
で、お願いしますm(__;)m

なんか最近回す方が固定化しちゃってて申し訳ないです…orz


