ことばのちから?

思ってることとか好きなものについて書いてます!




あれ?いつの間に…

意中の女性にメール送ったときほどどきどきするときってないですね。
(↑なんか見づらい文だなぁ。。。

こんばんは。只今激しくどきどきしております。

今日は卓球のサークル内試合をやったんですが。。。
メタメタにやられてしまいましたよ(涙
しかし全然集中できませんでしたねぇ…。
メンタルをタフにしないといかんです。

今日ってハロウィンなんですね。
トリッカートリーッ!って感じです(壊
そして気がつくともう10月も残り1日。。
いつの間に!!って感じです(゜゜;
結局2学期はぐてぐてして終わっちゃいそうですねぇ。。。
そういえばテストもそんなに遠くないんだなぁ。
いいかげん専門科目の勉強しないと。。。
でもどうやって勉強すればいいのか全然わからないんですよね。。。
そろそろ本気で対策を考えないと…(汗
2学期も正味あと2週間…がんばりますp(--)q゛


『PLAYGIRL』

やってしまいました。
風邪です。熱出しちゃいました。
おかげでヒッキーです(゜゜;
家で寝るかメールするかしかできませんでした。。。(>_<)

で、寝てるときに愛内里菜の4thアルバム『PLAYGIRL』流してました。
今日はちょうど記事のタイトルが「PLAYGIRL」な日ですし(意味分かるかな…?)、
外出してなくて他に書くこともないので、このCDのレビューでも書いてみることにします。

ちょうど発売1年くらいたつアルバムです。
個人的には、4枚の里菜オリジナルアルバムに順位をつけるなら
2>1>4>3
なんですね。
つまりこの『PLAYGIRL』は3番目に相当するというわけです…。
好きな曲もあるものの、全体的にアレンジが安っぽいと思うんですよね。。。
詞は方向性がしっかりしていて良いと思うんですけど。。。

割と体調が良くなったところで、個々のの楽曲について書いてみます。
かなりマニアックになってます…(^ ^;
あくまで個人の感想ですので、お気になさらないでください…(^ ^;

↓続きを読む↓


START

「人生、宇宙、すべての答え」って…おもしろいエピソードです。

今日の一句です。
「素敵だね プラネタリウム 行きたいよ」 Ruby
曲だけならそこまでは似てないと思うんですけど。。。
うーん、さすがにあのPVはキーリカの異界送りまんまな気がするなぁ。。。

まあいいや(笑
午前から3時頃にかけて、大学を欠席しての病院行きでした。
総合病院だったんですが、いろんな部署をたらい回しにされちゃいました(^ ^;
なんか親知らずを抜かなきゃならない疑惑です(涙
横向きに埋まって生えていて、治療の邪魔になるんだそうです(゜゜;
1本目は来週の水曜日!
がんばってこようと思いますp(--)q

バイトが本格的に始動しました。
今日はシステム説明と指導法講習を受けてきました。
いよいよ始まるって感じです!w

心労からか(^ ^;、あんまり体調がよくないのですぐ寝ることにしますb

しかし。。。

↓続きを読む↓


Boom-Boom-Boom

今日はなんだかすっごく忙しい一日でした((゜゜;;=3=3=3
何がなんだかよくわからない文章ですがどうかご勘弁を…(笑

朝起きたのが、1限のはじまる30分前の8時10分!
大慌てで朝食を食べて、駆け込みで1限に間に合いました(汗
そのまま2限も出席しまして、(゜゜/

2限が終わるとうちの大学は昼休みなんですが、
ここで重大な忘れ物に気づきました。。。
これを取りに猛ダッシュ!で帰り、(゜゜;=3
急いで昼食を取って大慌てで出発!ε=; ゚ ゚)

3~5限は久々の実習(--b
生体組織を顕微鏡で観察し、ひたすらスケッチ!というものでした。
2時間くらいしたところで顕微鏡酔いしてしまいましたが…m(--;)m
鉛筆を走らすこと延々5時間
全部描き終えたときにはとっくに5限終了時刻は過ぎてたので、
そのままサークルの練習に直行しました(゜゜;=3
そして練習の終わった直後にサークルの友達の買い物を手伝って、
その後、昨日言ってたように、生徒の資料を参照するためにバイト事務所へ急行!

…そして帰宅して今に至るというわけです(汗
なんとも落ち着きのない一日でしたねぇ…。。
こういう日はかなり珍しいです。

明日は4、5限が自習なので、だいぶゆとりがありそうです。
よかったよかったw(゜゜w

ちなみに。。。

↓続きを読む↓


STEP UP!

今日の午後3時過ぎ、一本の電話が。
声の主はなんと登録した家庭教師の事務所。
「仕事、紹介できますよ!」

キターーーー!(ドラマ『電車男』の映像を思い浮かべてお楽しみください

ついに来ました。
待ちに待った仕事ですっ!
ついに一歩上に進むチャンスが到来しましたww

というわけで、明日事務所に行って資料を見せてもらうことになりましたb
生活がかなり急がしくなるのは間違いないでしょうけど、
今のこのハリのない毎日を少しは変えられると信じたいところです!

しかし、専門の講義はどうにも眠いです。。。
問題ありなカリキュラムの影響もあって、
最近の講義の内容はかなり意味不明なんです…(汗
講師のスピーチが子守唄に聞こえてきちゃうんですよね。。。(-.-;
まずはついていけるようがんばらないとなぁp(--)q!!


CONTROL ME, RESCUE ME

うぅ、眠いです。。。
もっとしっかり自分の生活をコントロールしないといけませんね。

いやぁ、ついに終わりました小テスト。
昨日あの後ちょっとした誤算がありまして。。。

勉強をきっちりやろうと思ったらかなり長引いてしまって、
全部終わったのは朝の6時頃なんですね。
それで、
「布団で10分くらい休憩してまた起きるか!完徹だぜイェ~イ!」
とか思って布団をかぶったら…。

あまりに予想通りの展開で申し訳ないです。
予定していた時間の約21倍寝てしまいましたil||li orz il||li
起きたのは9時30分。

ちなみに1限の「体育」(欠席不可)の開始は
8時40分
でした(゜゜;
何が言いたいかおわかりですね。アハハハハ。

ここは「2限のテストに間に合ってよかった!」と思うことにします(--)b
2限まで寝過ごしてたら(=留年)…と思うとゾッとします((゜゜;;)))


wonderful danger

10月ももうあと5日で終わってしまいます。(早かった!!
そして待ちに待った今日は、ついに…
満を持して、ついに、アレがやってきます。。

専門分野の外国語のテスト

実は昨日ホームセンターで単語カード見るまで忘れてました(汗
うわあぁ。逃げたい気持ちです=3
でも「それだけじゃ 何も始まらない」とか言ってみたりします(笑

実はこの「英語I」なんといっても一番アブナイ科目なんです…((゜゜;)))
一学期は、テストの範囲間違いという大失態をおかしてしまい、
その結果の評価は
"C"
C。D(即「留年」でございます)のひとつ上。。。
要は本気でがんばらないとアブナイというわけです(゜゜;
というわけで、この文は休み時間に猛ラッシュで書きました。
変な箇所があったら申し訳ないですm(_ _;)m

幸いにして範囲はそんなに広くないのでもうじき終わりそうです。
あと一息がんばります!p(--;)q


おっ…!

今日の夕方、近くの市のホームセンターへ行ってきました。
県内最大級というだけあって、さすがにかなり広いです。
こういう店って変なものをたくさん置いてて、見て回ると面白いですね。
特に今日びっくりしたのが「絵の具」売り場。
何がすごいかって、それはもう色のバリエーションが多い多い多い。。。
1ブロックずらーーーっと同じ物の色違いが置いてありました(-_-;
「あんなに必要なのかなぁ。。。」
…と、12色セットすら使いこなせない僕は思うのでした(汗

その後、店の駐車場を出ようとしたとき。。。
なんと車中から、高校の部活仲間の女性(タメです)を発見!!しましたw(゜゜w
…けど、向こうは明らかに全く気づいてませんでしたね(^ ^;
僕は運転中で、さすがに声をかけるわけにはいきませんでしたし…↓

ほんと、世界って狭いなぁ!と実感したのでした。


Reach for the work

今日は雨だったので、病院行った以外"宇多田ヒカル"でした。
毎日ぐだぐだしちゃってます(笑
未だにバイトの仕事が来ないんですよ。。。
実は家庭教登録してテスト受けてからもう1ヶ月経つんですよ。
「1ヶ月以内くらいで仕事紹介できるのでー(棒読み)」
とか言ってたのに!
(「くらい」がミソなんでしょうな… ^ ^;)
大手の業者(「挑戦」ではない)なんですけどねぇ…。
「いたずらに過ぎていく時間が 夢へと流れ出す」気配がない…(苦笑

おかげで深刻な金欠に悩まされてます(涙
4000円以上のものに怖くて手が出ません(゜゜;;
あぁ、東京行きたいなぁ。
差し迫って、新しい冬服と音楽スピーカーが欲しいです…(><。)

…まさか中学レベルの「学力テスト」に落ちた…とか…?
いやいやまさかねぇ…(-.-;
アハハハ。
「思いきりアハハと笑ってみようよ~♪」

壊れ気味ですいませんm(_ _;)m


25時の部屋から

今日とある友人の部屋(大学の宿舎)へ行きました。
部屋についてしばらくして、その人がおもむろにJ-POPを流し始めました。
数年前の作品を集めたものだったんですが、すっごく懐かしかったです。
その中で、思わぬ転機を僕に与えてくれたのが
I WiSH「明日への扉」です。
もうI WiSHって解散しちゃってますね(時代の流れを感じます)。
この2人の曲は他に「ふたつ星」くらいしか知らないんですが、
この「明日への扉」は前向きで明るくて、素直にとっても好きです。
その友達と満場一致の意見でしたw

初めて聞いたときはかなりインパクトありましたねぇ…。
この曲、高校に入学して一年くらいのときに大流行したんですけど、
…確か、サビでいろんな恋人たちがそっとキスしてくPVがありましたよね?
あれが歌詞とあわさって、すごく衝撃的だったのを覚えています。
それと。。

↓続きを読む↓


サンプル

病院っていつ行っても緊張しますね(涙

僕は、とある大学の理系の某学部に所属してるんですが、
うちの専門科目のカリキュラムが去年から大きく変わって、
学生の自主性を重んじるという方針になったんです。
それで、その中心に
「学生主体の、グループ学習による問題解決型教育システム」
みたいな、謎なキーワードが立っているんですよ。
噂によるとなんかお偉い教授の方が、
「アメリカで成功した画期的メソッド」
といって、全国の同学部の中で初めて導入したらしいです。。
(しかしその教授は導入一年で逃げ御退官なさったとか。。。)
そんな「画期的なメソッド」なハズなんです。。
…が!

どう見ても失敗でしょう…(汗
たぶん同じ所属の人の9割方は失敗だと思ってるはずです(苦笑
だって、先生まで
「この教育に預かる人は気の毒だ」
みたいなこと言ってるんですよ。
なんじゃそりゃぁ。。。とツッコみたくなります。
うちら実験台みたく扱われてる気持ちがしてくるわけです(-.-;

なんでこの教育システムが悪いかというと、
 出来る人は出来ない人が追いつくを待って学習が遅れ、
 出来ない人は完全にやる気をなくす
風潮になってしまってるからなんです。
もちろん学生側に問題がないとは思いませんけど、
全く知識がないのに自力で専門書読めとか言われても、
基礎がなってないのに読みこなせるハズもありません。。。
これでもかなり努力してるつもりなんですよ!ホントに。。。
でも、それで必死に学んだことを先生に
「ほとんど間違ってる」
とか無表情に言われたりして、どうしろって言うんだー!!って感じです(笑

アメリカと日本じゃ教育システムはまるで違うわけで、
向こうで成功したやり方がこっちの全学生に合うかといったら、
それは全然だと思うのです。
ファシズムと日本の関係(世界史頻出分野)をちょっと思い出してしまいました。

来年度以降のてこ入れ、早急な反動を望む次第であります。。


後悔

…昨夜、予告どおり『世界の中心で、愛を叫ぶ』観ました。
うかつにあんなの観るもんじゃないですね。
「すごい泣いた」「全然泣かない」
の両極端にわかれる(しかも後者多)という話をしましたが、
自分は思いっきり前者に入ってしまいました。
恋愛もの映画で泣いたことなんて一度もなかったんですけどね…。

下にいろいろ書いちゃってます。相当ネガです!ごめんなさい(^ ^;
こんなネガな文生まれて初めて書きました(汗
恐ろしく悲観的な文になっちゃいました。
でも、書くことで自分の気持ちの整理になるような気がするので、
ここで敢えて書かせていただきます。
それが「日記」ってものの本来の姿なんでしょうし。

↓続きを読む↓


ゴッタ煮

昨日はよーく寝たんですけど、一向に眠気が取れる気配がありません。。。
おとといの2時間睡眠がいかに無謀だったかよくわかります(^ ^;

とりあえず昨日の分とあわせて、3つのことを書いてみます。
都合で改行してません。読みにくくてすいません。

①サークル突入記録
予告どおり昨日は「弾き語り」サークルを見に行きました。軽くミーティングやった後、ギターに触らせてもらったり弾き語り聞かせてもらったりしました。しかしながら僕はシンセというレアな立場にいるので、仲間がいないというのはちょっとキビシイものがあります…(汗 というわけで現在どうするか熟考中です…。

②探偵学園Q最終巻
あんまりメジャーじゃないんですが、週刊少年マガジン連載の『探偵学園Q』という漫画の最終巻が昨日発売になりました。あの『金田一少年の事件簿』の後釜なんですが、僕はかなりの金田一好きだったのでそのまま続けて読みました。連載してたとき、第170話の2~3ページを読んで泣いてしまいました。漫画で泣いたのは生まれて初めてです。。。ネタバレしたくないので詳しくは書けませんが、リュウの「大切な人を思う心」、すごく共感しました。と同時に、彼のような素直さは、僕の見習うべきところなのかもしれません。。。昨日も読みながらちょっと来そうになりました。やっぱり連載開始からずーっと読んできてて、思い入れもかなりありますね…。『金田一』のような硬派なミステリーとは全く違ったテイストなんですが、全体としてかなりよくできた作品になっていると思うので、ぜひ一度読んでみてくださいw Qの去った今、マガジンで『金田一』の復活連載をやってるので、がんばって推理して「真相当てクイズ」応募してみたいとおもいます!よーしがんばるぞ~!p(--)q

③セカチュー
ついに今夜見ます。てかDVD返却期限明日の朝9時なんです(汗 いつもこんな感じだなぁ。。ご利用は計画的に!しとかないと大変なことになります。…てなわけで、満を持して今夜、ついに『セカチュー』を鑑賞いたします!要ハンカチ準備です。でもこの映画って「すっごく泣いたよ~。。」って人と「全っ然泣かなかった!」って人と両極端にわかれるんだよねぇ…(しかも後者が多い気がする)。実際どうなんだろう??まあ、見ればわかることですね!よし、早く見ることにします!


というわけで、なんか雑多な感じになっちゃいましたが、
今日はこの辺で失礼します(^^)/゛


今日は眠いです…

珍しく僕が、提出日の前々日にレポートを仕上げました!
月曜提出のレポが、土曜にはできあがってたんです…(゜゜;
もはや奇跡です。

ところが提出日の朝0時ごろになって初めて、ひとつとんでもない大ミスに気づき…
結局今日になってレポートを全部書き直す(!)ことになり…
作業におわれ昨日は朝5時に寝たのでした…(>_<)
というわけで今すっごく眠いです…。
今日は書こうと思ったことがいろいろあった1日だったんですが、
眠くてかなわないので、もう早く寝ちゃおうと思います…(汗
ごめんなさいm(_ _;)m


中!

おもしろそうなものを見つけました。
「男脳女脳診断」

20の質問に答えて診断するらしいです。
結果は-100~+100のポイント制で出てきて、
+に大きい人ほど女性脳、-に大きい人ほど男性脳…だということです。
ちなみに性格の「男らしい」「女らしい」とは無関係らしいです。

なんか質問の内容が『話を聞かない~』に似てるなぁ…(^ ^;
とか思いつつ全問答えおわりました。
さて、僕の結果は…

”0ポイント”
すなわち完全なる中間タイプ…ってこと!?
へぇー!(゜゜;
…とりあえずあたりさわりのない結果でした(^_^;
※後注:よくよく考えると中性ってすごいことだね(汗

結果に対するコメントがくっついてきました。。
一応「続き」にくっつけておいたので興味ある方はどうぞ。
げげっ…最後の一文…。お見通しって感じ。。。うわぁー…。

※ちなみにセカチューは時間なくて今日は見れませんでした(汗

↓続きを読む↓


朝!

今日は大変珍しく早起きしてしまいました!
理由は2つ、レポートとDVDです。
昨日言ってたDVDの件は無事に解決しました。

午前はレポートを書きました。
初め大学の図書館に行ったんですが、なぜか今日に限って激レアな「閉館日」…。
というわけで市立図書館に行ってまいりました。
さっき「レポートを書きました」って言ったんですけど、
正確には「データ解析をしました」といった方が正しいです(^ ^;
数えてはメモっての単調な作業を延々4時間…さすがに疲れました(汗
終盤、Excelを使えばずっと早かったということに気づいて余計にグッタリ…(涙
手書きは手書きの良さがある!…となんとなく主張したくなりました(笑

それで、夕食後にドラえもん観始めて、さっき終わりました。
何度観ても胸に来ます。。。
実際は内容どうこうというより、やっぱり懐かしさの方が勝るのかも…。
お金に余裕ができたらぜひとも買いたいと思います(苦笑

ついでに、本命だった「セカチュー」も借りてきました!
なんか最近DVD借りまくってますね…(゜゜;
こっちは明日観てみたいと思いますw


不!

すごいですね!「ハテナ」!
まだまだ世の中変なのがいるもんですねぇ…。

それはそうと、昨日に引き続き今日もまた凹みました…(涙

今日、大学で専門科目の実習がありました。
手間取っちゃって終わるのはビリでしたが、割と楽しかったです(^^)/
今夜は久々にのんびりできそうなので、帰りにレンタルCD店へ寄って、
DVDを一本借りてきました。
「ドラえもん のび太の日本誕生」です!
この作品なんといっても生まれて初めて見た映画で、かなり思い入れが強く、
しかも子供心に強烈に感動したのを覚えてるんです。
それで、もともとは「セカチュー」を借りようと思ってたんですが、
店で見つけた瞬間、引きつけられるように借りてしまいました。
家へ帰って、食事してちょっと課題やって、その後すぐに見始めると…。
テレビに現れたあの黄色の少年とガラガラ声!
おお、まさしくドラえもんだ!!
しばし近眼を助長しそうなくらい見入っていたその時…

画面が止まって、その後真っ黒な背景に
「DVDを読み取れません」の文字が……。
えーーー?
ディスクを取り出して記録面を見ると、それはもうすごい数の傷傷傷…。
これじゃあ見れるはずはないやと妙に納得してしまう程でした。
実はこの店でこの事態が発生するのは2度目。。。
1回目は、
「まあ、傷ついたのは店のせいじゃないし…」
とか考えて何にも言わずに返したんですが、
さすがに2度続くと管理に問題ありな気がしてきます。
特に思い出のDVDだっただけにますます…(>_<)

やはりここは強く賢い消費者でありたいところ!
明日また行って店員さんに事情を説明してこようと思いますb


悲!

今日は待ちに待ったバンドサークルの見学にいってきました!w(^^)w
やっぱり楽器を持つメンバーの方々の手は活気に満ちてましたね。
僕も早く一員となって活動できるといいな、と切に思いました。

…とか書くはずだったのに。。。

ヒドイ!あんまりですよ~(涙
なんか、『今度の木曜に見学にきてね~♪』とか言われたので、
今日卓球の練習後、指定の活動場所に勇み足で行ってみたところ。。。

いない!
誰もいない!!

何でーーー(-.-;

早速友達がメンバーの一人と携帯でコンタクトを。
すると…。

「悪い、今日飲み会なんだ…」
「悪い、今日飲み会なんだ…」
「悪い、今日飲み会なんだ…」

なーーー!!!

というわけであえなく撤退して今に至るわけです…。かっこ悪ゥ…。
次に練習があるらしい月曜に期待したいところです。

しかし…ね…眠いです。。
昨日はさも2時頃寝たかのように書きましたが、
実際には調べるのに朝5時までかかりました。。(>_<。)
というわけで、今日は早く寝ちゃうことにします。。。
明日の1、2限は授業あるんですが、起きられるかかなり不安です(汗
親は朝全く起こしてくれないので…(^ ^;
あと1日がんばればレポートあるけど待ちに待った2連休です!
もうひとふんばりp(--)q!!


眠!

明日大学で調査発表会があるんですが。。。
30分ほど前までそのためのPowerPoint資料を作ってました。。。
眠いです。。。
最近ほんとに体に悪い生活してますね(汗
明日はちょっと余裕があるのでしっかり寝て体力つけたいと思いますw

ところで、昨日(というか10月11日)、買い物に行ったときのこと。。。
品物を持ってレジに行き、
「1182円になりまーす♪」
と言われて財布を開けたら…

足りませんでした…。(≧_≦;)

ものすごい恥ずかしかったです(苦笑


新!

新しい風です。
なんか大学の友達3人でバンド組もうという話が湧いて出てきました(汗
いや、ちょっと前からあったんですけどね(笑
なんかそのうちの1人がとある音楽サークルのメンバーと接触したらしく、
構想が実現しそうになった、というわけなのです。
今のところ構成はボーカル、ギター、そしてシンセ。
ドラムとベースはどこいった、という話は置いておいて…。

私はMIDI打ちの経験者ということでシンセになっちゃいました(゜゜;
うーん。
編曲少しとか音色加工ならできなくはないとはいえ、
鍵盤たたくのはへたっぴなんだけどなぁ…。
しかし!
起きて行って(球打って)帰ってレポ書いて…
の毎日にマンネリ感を覚えていた最近の僕にとっては、
今回のプロジェクトはなんとも新鮮なトピックなのでありますw

特に気になるのが出逢い!(苦笑
なかなかいい出逢いがなかった(言い訳)今年。。。
結局かわらないでしょ
大学入ってからずーっと感じてたこの満たされなさを、
今こそ払拭するときが来ました!
これから僕にはどんな未来が待っているのでしょうか?
あさって見学に行ってきます♪


早!

今日は遅くなっちゃって髪を処理できませんでした(汗
というわけでまた明日(今日ですが)にします!

時が経つのは早いもので、2学期ももう半分過ぎてしまいました。
(うちの大学は3学期制!)
そして迫ってくるのは定番の「テスト」。。。

何度聞いても嫌な響きだこと。。。
もう1か月後なんですね…。
しかも3学期を楽にすべく科目とりまくったせいで、
1学期とは比較にならない勉強量が。。。
もうそろそろ専門科目の勉強始めた方がいいのかな…?
とか言いつつ、さっき宿題が終わった後のんきにDVD見てました(笑
明日は午前休講ですが、レンタル店でCD等返却した後図書館へ直行!しますw



↓続きを読む↓


しまった…

一日空いてしまいました…(汗

実は最近悩んでいることがあります。
それは…
「白髪」
です(!
まだ大学生なのに白髪が生えてるなんて!!
老けてるだけとかいわないでくだs
前髪の結構目立つ位置にまとまってるんですよ。。。
まさにちょうど、漫画・探偵学園Qの主人公キュウとおんなじ生え方です。。
(そういえば来週最終巻の発売ですね)
けっこう気にしてます(T_T)
なんとかして解決せねば。。。
とりあえず、ヒントは2つ!
「抜く」「染める」
答えはひとつだ!!

…というわけで手っ取り早い「抜く」を実行してみたが…。

周囲の毛が薄くなり始めて…(涙

うげぇ大失敗。。。白髪の方がマシだよこの調子ぢゃあ…。
やっぱ白髪処理やめよかな…。
「待って!探偵があきらめたら事件は迷宮入りなんだ!」(スイマセン


というわけで、ここは「染める」に決定しました(汗
黒髪が好きなのでブラウンとかは考えないことにして…。
問題なのが、白髪染めを選ぶか、普通にアッシュを入れるか。
…ってか「白髪染め」って響きからしてありえない…(苦笑
やっぱり普通に黒入れることにします。
これを機に髪全体を真っ黒に(ZONEみたく)するのもアリかな?
(もとが茶色っぽいので)
いろいろ考えて明日チャレンジすることにします!


このごろ…

J-POPって不振ですよね。。

実は今日、紅白で歌ってほしい曲のアンケートの結果中間発表が出たんです。
もうこんな時期なんだな、と時の流れの速さにびっくり!
…するとともに、ランキング上位30曲の結果になおびっくり!
J-POPが、2000年前後の歌ばっかりランクインしてるんです(゜゜;
最近の歌が全然ないんですね
納得するものも多いんですが、なんでこんな昔のが、ってのも結構…。
中でもかなり驚いたのが
・倉木麻衣「Love, day after tomorrow」
・松浦亜弥「Yeah! めっちゃホリディ」
特に前者なんて「似てる」「似てない」とか議論になった、
あのデビュー曲じゃありませんか…(^ ^;
まあミリオンですし当然の結果かもしれないといえばそうなんですが…。
(個人的には「Secret of my heart」の方がいいんですけど 笑)

それはさておき、やっぱり最近のJ-POPの曲の品質低下は深刻だと思うんですよ。。。
もちろん個々にはいい曲もたくさんありますが、全体として、そういう気がします。
「聞きたい」曲はあっても「聴きたい」曲はないって感じです(汗
なんでなのかな?ネタ切れなのかなぁ。
あとはいい作家さんが少なくなったとか…?
悲しいことです。
ここらで一発、誰か目の覚めるような作品を飛ばしてくれないかなぁ。
と、期待せずにはいられません!


たった今…

『電車男』観ましたw
結局ダイジェストみたいな感じでしたね。
ラストは電車男らしく電車男らしくなく…
全体的にはちょっとゴッタ煮的な印象を受けなくもなかったです(>_<)
他の住人のエピソードで電車男ほどのインパクトを受けませんでした…。
山田さん見てると、やっぱあんな恋愛ないでしょー、とか思っちゃいます(汗
でも実際恋してるときの気持ちってあんな感じですよね。

僕ももっとがんばります!p(゜゜)q

でも、その前にまずレポートをがんばります!(^ ^;


なんとか…

滑り込み今日のレポート間に合いました(゜゜;
次は滑り込む前にやるぞ~!
…っていつも思うんだけどなぁ。。(…苦笑
協力してくださった皆様本当にありがとうございましたm(_ _)m

…と思ったら、またあさって提出のレポートが…(>_<。)
最近毎日寝るのが2時近くなっちゃってます。。。
体に悪そうです。
でも、これと明日の実習さえ乗り切れば待っているのは4連休
なんといっても4連休です!(^_^)/
ひさびさの長休み、何しようかなぁ~w(^_^=w
とか考えつつ、あと一息がんばります!


あららー…

こんなハズでは…。
実験レポート作成がまだ終わりません(汗
なんと明日(もう今日だけど)提出なんですよ…。
しかも、結果を他の班のデータと比較しないといけないんです…(>_<)
明日の昼、友達宅に駆け込んでデータ見せてもらうしかありません(>_<;
とりあえず骨組みは出来上がったので、あとはデータを埋めるだけ。。。

今日はこの辺でオヤスミナサイ…m(_ _;)m


やっぱり…

昨日は「試合のことを書く」と言ったんですが…。
書いてみたらすごく記事にしにくくて…(汗
別のことについて書くことにしますm(_ _)m

うちの大学は、今週末の土・日に学園祭があるんです!!…が。。。
うちの学部は全く関わらない人がほとんどなんですね(^ ^;
参加する人もそんなにいなくて、僕もたぶん不参加です(汗

しかし!しっかりと学祭の恩恵にはあずかることができます。
水曜・金曜、来週月曜が部分的に休講になるんですー(^^)/
これを活かさない手はありません。
この間にレポートの仕上げやらなにやら、
たまってる課題をこなしていこうと思うのです。

最近じわじわと忙しさが増してきました。
時間をうまくやりくりしつつがんばろうと思います!(- -)b


観たけど…

試合から帰ってきましたRubyです。
昨夜はアニメの視聴に成功いたしましたww
主題歌バッチリ聴いちゃいました。
しかし、ちょっとこれはどうなんだろう?という感じでした…(汗

まず一番驚いたのが、歌ってるときの声色。
愛内里菜といえば喋り声と歌声がえらく違う声で有名なんですが…。
今回は限りなく喋り声に近い歌声でした(゜゜;
実はこれ、僕は里菜祭りでも気になってたんです。
第2部"Peace side"での彼女の声がずいぶんアニメ声っぽいなー、と…(^ ^;
もしかしたら祭りはこの曲の収録直後だったのかもしれませんね。
ちょっとこの声質変化はどう捉えるか微妙なトコロです…。

次に気になったのは、作品全体について。。。
いつかこのブログで、
「タイトルがアニメソングっぽい」というお話をしたんですが。。。
ホントにアニメソング調です…(涙
なんだか愛内里菜「らしさ」が薄いです。。。
愛内里菜といえば
「切なさと前向きさが同居してる詞」
というのが僕のイメージなんですが、
今回はかなりアニメめいててふよふよしてて全然違う感じです。。
全く新しい境地を切り開いたと言えなくもないですが、
かなり突飛な方向に行ってしまったような気がして残念です…(>_<)

最後に驚いたのが、作家陣ですね。
「作曲:水野幹子 編曲:三好誠」となっていました。
新キャラです(゜゜;
名前を聞いたことないんですが、どんな方たちなんでしょうか。
要チェックです(゜-゜)/

こんな感じですが、まあCDリリースまではなんともいえない部分もありますね。。。
ひとまず11月2日を待ちます!すべてはそれから…
明日は今日行ってきた試合について書いてみることにしますw

※おまけで『格闘美神 武龍』の感想も書いてみました。。。


↓続きを読む↓


『格闘美神 武龍』

「かくとうびしん うーろん」と読むらしいです。
何かと言うと、今日夜24時55分(遅!)から放送のアニメです。
内容は…
 ひとりの女子高生が並み居る悪を蹴散らしていく、痛快美少女格闘漫画
というなんだか奇天烈なストーリーだそうです(汗
このアニメ自体には興味ないです…(ファンの方いたらごめんなさい 汗
じゃあ何でこんなものが出てきたか、といいますと…。
今日僕にはなんとしてもこれを観なきゃならない理由があるんです…。
それは…

カンのいい方は気付いたかもしれません(^ ^;
あるいは知っている方もいるかもしれません(゜゜;
そうです!このアニメ、
エンディングが愛内里菜の新曲『ORANGE★NIGHT』なんですよ!
有線を除いてはこれが全国初のオンエアになるわけです。
ここはなんとしても見ておかなければ!なんです!!

しかし、不運なことに明日は4時起き。。。
なぜかと言えば、明日は東京でサークルの試合が…。
さすがに今日25時半くらいまでずっと起きてるわけにはいきません(涙
そこで、今からもう寝て、24時50分ごろ起きて、観て、また寝る…
という作戦を強行しようと思うのです。
それでこんなに早くブログを更新した、というわけですねw
すべてが一本につながりました(笑
…しかし、途中じゃ限りなく起きられない可能性が高いです(汗


