fc2ブログ

ことばのちから?

思ってることとか好きなものについて書いてます!

おたのしみ

月曜は1限から6限まで全部埋まってるんです(汗
しかも重い科目ばっかなのでけっこうしんどいです(^ ^;
特に今日は連休明けでしたし!1限またも思いっきり寝ちゃいました…(苦笑
でも、最後の6限は、重いながらも実は週で一番好きな科目だったりしますb

「英語」なんですが、趣旨が変わっていて「英語を味わおう!」というものです!
ちなみにこの先生、なんかうちの大学の外語教育のリーダーの教授らしいです…(゜゜;
純日本人ですが、かなり話の内容が面白い方です。
今学期はハリー・ポッター(『賢者の石』)の原書を読んでますw
序章だけをやるらしいですが、読解の目の付け所が鋭いというか、
ものすごく詳しくやるんですね。
2コマかけて1ページしか進みませんでした…(゜゜;
けどその分中身が濃く、しかも面白いです(>_<)
こういう講義ばっかりだったらいいのになぁ。。。
専門の科目はかなりおもしろくないです…(涙

今日の講義で先生が出題してたなぞなぞです!
これが意外とムズカシイ。。

"What is the largest island before the Australia was discovered?"
→オーストラリアが発見される前、世界最大の島は何であったか?

オーストラリアは現在世界最大の「島」なわけですが…
さあ…わかりましたか??
答えは…明日のお楽しみってことで(笑


明日から

また大学です。
3連休の後の学校って気合入れるのが難しいです…(笑
はり切っていきましょう!

免許とって今日でちょうど2ヶ月が経過しました。
車の運転にかなり慣れた感じがします。
しかしこの「慣れた感じ」ってすごく怖いです。
安全確認とかを無意識にやっちゃう(=やってないような)感じです。
非常に危ないです。
こっちも気を引き締めてかないとなぁ…(>_<)

気分転換に、夜、久々にMIDIを打ってみました。

↓続きを読む↓