ことばのちから?

思ってることとか好きなものについて書いてます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


『ORANGE★NIGHT』

愛内里菜の新曲だってー!!!

発売は11月2日。
記念すべき20thシングルです!

ポップなアップナンバーとありますが、楽園味みたいな感じなんでしょうかね?

次は何色だ、何の花だと思ってたら橙色でした(笑)
しかしこの曲名、なんとなくアニメソング風に見えるのは気のせいだろうか…(汗

カップリングは『CALL MY NAME』と『抱きしめて』の2曲。
「名前を呼んで」も「抱きしめて」も過去に似たテーマがあります。
それとはどう違ったテイストになるのか??
いろんな期待に胸が高鳴るばかりです。


Nothing

今日は何にもなかったです…(^ ^;
これだけなんにもない日も珍しいです(苦笑)
いやー…最近またMIDI打ちやってるんですが…
なんだか「コレ」っていう作品ができないんですよね…。
しかし夏休みもなんとあと3日!!(><。)
大切に過ごさないと!


今日はいい日でした

今日は高校の友達ふたりと会ってきました。
いいですね、こういうのってv
悲しい恋の話題も出たりしちゃいました(抵抗したのに 笑)が、
いろいろしゃべれてほんとに楽しかったです。
友達は大切にしたいものですね。
今度は高校にでも行ってみようかなぁ…

その帰りのバスでたまたま"Secret of my heart"聴きました。
倉木麻衣です。
特にに倉木麻衣の熱烈なファンというわけではないんですが、
彼女の初期の曲(Reach for the skyあたりまで)はかなり好きなんです。
中でもこの"Secret of my heart"に関してはJ-Popで一番好きなくらいです!
サビとDメロ、バックコーラスのきれいさはほんとに圧倒されます。
何度聴いても飽きがきませんw
オススメです!(コナンで知ってる人も多いかな?)


結局iPod

結局、昨日の検討の結果、
iPod mini 4GBを買うことに決めました。

狙いを定めて電気店めぐりを敢行。
何件もぐるぐる回ったんですがなかなか見つからず…
あきらめかけて最後に訪れた先はというと…
高値で有名な品質で勝負な石○電気(発音禁止)の中古専門館。
わりと控えめなたたずまいなんで期待はしてなかったんですが…
そこで…
現行モデルの青の新古品がなんと…
15800円
で売ってたー(゜゜;!!!
量販店らしからぬこのお買い得さといったらもう!

さらに値切って(店員さんゴメンナサイ)15000円にて購入しちゃいました。

これが戦利品。

開封して早速使ってみました。
おおっ!MDのLP2なんかとは比較にならない音質ですね。
単なるMP3なんですけどかなり得した気分です。
しかもNetMD Walkmanとは比較にならない転送の速さ!
まあ、NetMD買ってから4年くらい経ったので当たり前ですが…
ヨカッタヨカッタ。
今日はツイてるなぁ。

え?もっと安い店を知ってるって?
聞こえない聞こえない…


iPodほしいなぁ~

うう…iPodほしいです…
あ、別に"iPod"にこだわってるわけじゃないんですが…
とりあえずMDに代わる携帯プレーヤーが目当てです。
いろんなメーカーのを勝手に検討してみました。
全部20GBのモデルです。

・iPod MA079J/A (Apple)
 定番中の定番です。現行型中古で29000~30000円程度。
 デザインもカラーもかなり好みなタイプです。
 ただ致命的なのがバッテリーの容量(15時間…)。
 iPod miniの現行モデルの方が持ちますよね…あと色も選べるし…。
 しかしさすがはApple、付属ソフトは評判かなりいいです。

 
・gigabeatF21 (東芝)
 ポストiPodです。現行型中古で30000円強。
 電池がiPod並なのは痛いです。
 附属のソフトの操作性の評判も微妙ですね…。
 ただ、それ以外の評判は全体的に良好です。


・Network Walkman NW-HD5 (Sony)
 伝統の一品です。現行型中古で28000円前後。
 故障が多いとの声もちらほら…。
 …実は私もNetMDで経験済みなので微妙かも…。
 同じ理由で、付属ソフトの使いづらさも気になるところ。
 ただ、バッテリーが長持ちなのは◎。
 

・HD20GA7 (KENWOOD)
 気鋭の一発です。現行型中古で40000円前後。
 モノはいいんでしょうが、高すぎです(^ ^;
 評判はすこぶるいいみたいですけど(付属ソフト以外)…。
 ちょっと手が届かないですね…。

・H320 (iriver Japan)
 噂のアイリバーです。中古で32000~35000円程度か。
 ちょっと値段高めですが、電池長持ちは◎。 
 ただ、デザインがどうも私には合わない感じがしますね…。
 発売時期が昔なせいもあるんでしょうか…

というわけで、感想をまとめてみました。
私の個人的な感想ですのでお気になさらず…(^ ^;

 iPod
MA079J/A
(Apple)
gigabeat
F21
(東芝)
NW-HD5
(Sony)
HD20GA7
(KENWOOD)
H320
(iriver)
価格×
デザイン
動作評判
電池××
ソフト評判
発売年月2005年
6月
2005年
5月
2005年
4月
2005年
6月
2004年
6月


うーん…やっぱiPodかなぁ…
miniも検討してみましょうか…。
もしお使いの方がいらっしゃれば、ご意見くださるとうれしいですv

ちなみに、評判関係では価格.comあたりも大変参考になりました。


TXの旅

TX乗ってまいりました。

朝11時前にやっとこさつくば駅に着きました
入場制限かかってたんですが、並んでみたらすぐ入れました。
つくば駅構内のようす。
TXつくば駅

うゎ新しいなぁ…(・_・;
無機質な空間が広がってて、不思議な雰囲気でしたね。
いうなればFFVIIIのエスタみたいな感じかな…(マニアックでスイマセン)

11:18つくば初の区間快速秋葉原行が発車。
車内は、明るい配色のせいもあってかわりと広く感じました。
シートも座り心地いい感じです。
とりあえず着席時点での印象はなかなか良好でしたv

気になったことがひとつありました。
駅のホームでもそうだったんですが、電車がトンネルに入ると、
耳が変になるんです
感じとしては高い山に登ったときみたいなアレです。
(今回は加圧なので原理的には逆ですが)
これは正直意外でした…。
地下鉄とかでもあんまこういうのは感じたことないです。
構造の問題なんでしょうか?
それとも構造からして避けられないのかな…??

秋葉原の駅前は混んでましたね…
TX入口はJR駅の中央口の脇にあるんですが、
こんなかんじでした。
TX秋葉原駅


その後高校時代の友人と待ち合わせて秋葉原をぶらつきました。
iPodとかパソコンパーツを見てました。
しかし、やっぱり「アキバ」は慣れない街で疲れます(涙
初めて「メイドさん」を見ましたが…うーんどうなんだろう(汗
まあ、好みはひとそれぞれですからね(^ ^;

道中UFOキャッチャーに挑戦したのですが…。
運良く(というか誤って)捕獲し(てしまっ)たのがこれ
もらってくれる人は連絡ください…ですぅ(笑


『君に捧ぐ』

こんな意味の英語タイトルの、w-inds. の曲をご存知でしょうか?

個人的にちと苦い思い出な曲でして、
できる事なら思い出したくなかったんですが、
たまたま『w-inds. -PRIME OF LIFE-』というアルバムを借りて、出会ってしまったわけです。

初めて聴いたときは全く気付かなかったんですが、
この曲って「死」をモチーフにした曲なんですね。
ただの別れの歌だと思っていたら、違ったわけです。
今日それに気付いた途端、心の中で何かが切れてしまいました。

「神を憎む」とかけっこう衝撃的な詞で綴られています。
恋人がいる人なら僕以上に胸が動くはず。

新鮮な体験でしたv


微トラウマ

やってしまいました。
ウイルスです。
頭の中ではあの「呪いの効果音」が流れていたとかいないとか…。

にっくき相手はW32.Esbot.Aというやつみたいです。
かなりタチが悪くレジストリとかを大胆に書き換える暴れっぷりです。
レジストリの値をを修正、修正、修正…。
おかげで昼夜逆転生活を満喫してます(苦笑

え?被害?
なーに、たいしたことないですとも。
ちょっとアプリケーションが壊れたくらいです。
アハハハ。


Nextドラクエ

プログラミングのやる気がなくなりドラクエVIに逃げました(笑)

ところでこのゲームってムドー前と後で難易度がえらい違いません??
正直かまいたちとかメラミは反則気味に強い気がするんですが…

まあおもしろいのでいいんですけどねv
でも個人的にはVの方が好みかも…(^ ^;


public:

以下C++。のプログラミング中の出来事。

classs PrimaryData{
~中略~
private;
void GetDate(int dNext);
~以下略~
}

エラー発生!

この解決に2時間かかりました(^ ^;
まさかこんなミスしてるとは思わなんで…
"private"の間違いとか、";"はまだしも
"classs"はないよな…(苦笑)


暇になってしまった…

久々にMIDI打ちでもやろうかと思ったんですが、
どうも頭が冴えずやむなく断念…

そろそろバイトを始めようかな、と…
ここへきて深刻な金欠に悩まされてまして…(^ ^;
家庭教師とか…うーんガラに合わない気もするな…(笑)


帰宅

祖母の家から帰還しました。
120kmを超える距離ドライブしたのでヘロヘロです…
免許とってまだそんなに経ってないのに無謀だったか…(^ ^;

今日はドラクエをやる気力も起きずもう眠くて眠くて…
オヤスミナサイm(_ _)m


ゲマが…

ものすごい悪役になっとるー(-.-;
SFCの時点で父を殺した極悪人でしたが、
まさかイブールより偉くなってるとは…
この後どうなるんだろう…?
まさかPS版ドラクエIVみたいな展開とか…?
ああ気になるッ!
…そして寝不足になっていく(T_T)


ドラクエV…

面白すぎです…いやホント…
やっぱものすごくなつかしいですしね…
こんなにゲームやったのは、過去には高校入学の春休みのFFXくらいです(^ ^;
生活のリズムが乱れに乱れてます(汗

ちなみに今ジャミを倒したところです


今日は…

日付が変わって10日になっちゃいました(^_^;
今ドラクエVのPS2版やってました。
ヒマだったので軽く始めたらハマってしまって…
幼いときにSFC版をやってたので本気で懐かしいですv
いろんな再現がかなり正確で、ファンには全くうれしい限りです(>_<)
今こうしてプレイしても全然古臭くないです。
この辺が完成度の高さを物語ってますね!


久々の…

密かにのび太くんの誕生日な今日は、高校の友達と再会!
卓球をやりに出身高校のある街を訪れました。
何一つ変わってなくてとても懐かしかったです

駅で合流し、バスに乗ること約10分
目的地の体育館に着いたのですが…

「子ども会ドッジボール大会」

…がーん(-.-;
てゆーか電話で問い合わせてけよ、と思ったがもうすでに遅し…

他にすることもないのでドッジを観戦してみたところ、
 ドッジボールというスポーツは意外と奥が深い
ということに気付きました。
いや、ホントすごいんですよ。
列を組んだりおとりが出たり…
それはもうめくるめくボールイリュージョンといってもいいでしょう。

何しに行ったんだろ…(^ ^;



初めてのブログ。

どうも!
お初にお目にかかりますRubyと申します。

自分のサイトで日記をやってたんですが、
HTMLを書いてFTPでアップするという工程もあり、
思いの外更新が大変だったので、
思い切って今流行の(?)ブログに挑戦してみました

このブログの行く末は果たしてどうなるんでしょうか??
楽しい冒険のはじまりはじまり~

というわけで、応援よろしくお願いします!m(_ _)m
あ、うちの本家サイトの方とは別運営ということで(笑)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。