ことばのちから?

思ってることとか好きなものについて書いてます!




草木眠

勉強してたらこんな時間になってました…。
PC起こす気にもなれず携帯から初モブログ…。
しかし眠くて書くことが…。

おやすみなさい…m(__;)m


謎はすべて解けた!

…といっても、テストの話じゃありません(汗
まんま「金田一少年の事件簿」の話です(笑

実は今、週刊少年マガジンで
『オペラ座館・第三の殺人』
という新作を連載してるんですw
それで、今日は「真相当てクイズ」応募の締切だったんです(゜゜;
犯人とその使ったトリックを推理するというものです。

なんと今回商品にPSPがあるとのことで、これはもう応募するしかない、と!
もともと金田一が好きってのもあるんですけどね(^ ^;
で、今日バッチリ応募してきました(- -)b
PSPが当たれば最高なんですが、
事件の真相が正解ならそれだけでかなりうれしいですね!
今週号が楽しみですww

あぁ、でもその前にテストが…うわぁ…(涙


後悔

…昨夜、予告どおり『世界の中心で、愛を叫ぶ』観ました。
うかつにあんなの観るもんじゃないですね。
「すごい泣いた」「全然泣かない」
の両極端にわかれる(しかも後者多)という話をしましたが、
自分は思いっきり前者に入ってしまいました。
恋愛もの映画で泣いたことなんて一度もなかったんですけどね…。

下にいろいろ書いちゃってます。相当ネガです!ごめんなさい(^ ^;
こんなネガな文生まれて初めて書きました(汗
恐ろしく悲観的な文になっちゃいました。
でも、書くことで自分の気持ちの整理になるような気がするので、
ここで敢えて書かせていただきます。
それが「日記」ってものの本来の姿なんでしょうし。

↓続きを読む↓


中!

おもしろそうなものを見つけました。
「男脳女脳診断」

20の質問に答えて診断するらしいです。
結果は-100~+100のポイント制で出てきて、
+に大きい人ほど女性脳、-に大きい人ほど男性脳…だということです。
ちなみに性格の「男らしい」「女らしい」とは無関係らしいです。

なんか質問の内容が『話を聞かない~』に似てるなぁ…(^ ^;
とか思いつつ全問答えおわりました。
さて、僕の結果は…

”0ポイント”
すなわち完全なる中間タイプ…ってこと!?
へぇー!(゜゜;
…とりあえずあたりさわりのない結果でした(^_^;
※後注:よくよく考えると中性ってすごいことだね(汗

結果に対するコメントがくっついてきました。。
一応「続き」にくっつけておいたので興味ある方はどうぞ。
げげっ…最後の一文…。お見通しって感じ。。。うわぁー…。

※ちなみにセカチューは時間なくて今日は見れませんでした(汗

↓続きを読む↓


えー…現在日記の「バトン」を2本もいただいております(^ ^;
好きなものシリーズが終わったら、順次ネタにしてみたいとおもいます!
…というわけで第4弾の今日は「スポーツ」です。
現役プレイヤーな卓球はまだ語れるほどの境地に至っていないので、
今回は高校時代熱を注いだ「弓道」について書いてみることにしますw

弓道は確かに「弓で矢を飛ばして的にあてる武道」なんですが、
とてもそんなひとことで片付けられない何かがあります。

もちろん、初心者の場合そう簡単に的にあたるものではありません(-.-;
しかし、練習するうちみるみるハマっていくんです…
一度ハマるともう抜け出せません(^ ^;
何がそこまで楽しいかと言われても、説明は難しいです(汗
「あたる事が快感」という人もいますが、それが全てじゃないハズです。
僕はそんなにあたる方じゃなかったですが、それでも本気で楽しかったんですからw

弓道には「射形」という、野球での「打撃フォーム」のようなものがあります。
要するに弓を引く引き方のことなんですが、
野球の打撃1発に比べると弓1射のスパンははるかに長いです。
そのためこれを作るのはこの上なく難しいですが、これがこの上なく楽しいんです。
自分の理想とする「射」に近づいては離れ、それに並行して的中も変化する…。
さすがにひどく不調なときはひどくヘコみますが、基本はすごく燃えます。
明日はもっとこうしようとか、自分で何かを創りあげる感触に似ているのかもw
これは対人の普通の競技ではなかなか出会えないよろこびだと思っています。
今は忙しくて弓道は中断してますが、機会があればぜひぜひまたやりたいですね(>_<)

実は弓道には、
「5年経たない経験者は、他人に教えるべきでない」
という教え?のようなものがあるんです。
ですから僕がこうして語ってるのもどうかな、という気もします(汗
…が、そこは大目に見てやってください(^ ^;

さて、明日は最終日「恋愛」(!)なんですが…
奇しくも今日の記事と密接に関わってしまいます。。。


